
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

お金

年収が半分になったら生活は変化するのか?

先日こちらの記事を読んだ。www.gruri.jpこの記事に出てくる人たちほどではないが、私自身も一番給与を貰っていた9年前と比較すると、現在はその当時の年収から約半分まで減少している。実際私の生活は変わったのか?今回検証してみたいと思う。

QUOカードで節約生活を始めてから10日たったので感想をまとめてみた

ここ最近外食費や交際費がかさんで大変なことになっている。 平日の飲み会は節約の妨げになるのでなるべく避けたいところなのだが、オトナの付き合いってものもあるしね…。それならば、せめて日々の食費を減らしたい! 個人的に食べないという選択肢はないの…

au iPhone4S から ガラケーに機種変したら料金が大分安くなる

月々のスマホの通信費が高すぎる!!約2年半前にiPhone4Sを契約した時から思い続けていました。 この前やっと重い腰を上げてガラケーに戻してきたので、経緯や料金などについて以下つらつら書いていきます。

PASMOオートチャージの金額って変更できるんだね

こんばんは。うさうさです。 こんなに一気に寒くなると、本格的に夏が終わるのだなーとしみじみ思いますね。(来週からまだ暑さが戻ってきたりして…。) さて、電車・バス通勤している方ならSuicaやPASMOなどといった交通系ICカードを利用していると思います。

お金がないのでネットでお小遣い稼ぎをしてみた

こんばんは。うさうさです。8月前半は休日に時間が作れなかったり夏バテしたりで全然ブログが書けませんでした。 皆さまも体調を崩さないように気を付けてくださいね~。以前よりお金がない旨をブログのネタにしていましたが、最近本格的に何とかしようと思…

誰にも邪魔されたくない!選んでよかった週末引きこもり生活

今週のお題「選んでよかったもの」 今週のお題でブログを書くのは今回初なうさうさです。大分ご無沙汰しております。自分のために時間を使えるのが最大のメリットである週末引きこもり生活、人と会わなくても平気な人なら是非オススメしたいです。