
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

仕事

職場のバレンタインデー事情

来週末はバレンタインデー。本来であれば自分用のチョコを買ったりお菓子作りに励んだりと楽しい時期のはずなんですけど、社会人になると頭を悩ませることが…。未だに職場によって所属部署や全社的に男性スタッフにチョコレートを配る風習があるんですよね。

職場へのお土産選びに悩む

どうもこんばんは。今日から仕事始めのうさうさです。さて、長期休暇中の悩ましいものの一つに会社へのお土産選びがあります。 帰省や旅行を隠していない限りお土産は持っていかなきゃなと思っています。

仕事で限界が訪れないために個人的に心掛けたいこと3つ

12月もあと11日。勤務先の最終営業日まであと4営業日。 年末進行感ハンパない毎日を送っています。もう色々限界を感じてきているため、自分のために記録を残しておこうと思います。全然お役立ちな内容ではありません。

冷房プチ戦争 ~暑がりvs冷え性~

こんばんは。うさうさです。ここんとこまた日中うだるような暑さで、毎日朝から汗だくです。 あと1ヶ月くらいの辛抱ですかね。 さて、以前以下のエントリーに珍しくブコメを付けさせてもらいました。

仕事がない時のいい暇つぶしを探しています

こんばんは。うさうさです。 2週間くらいブログ書くのをサボってました。さて、デスクワーク限定で、急に次やる仕事がなくてぽっかり時間が空いたことありませんか? そんな時何して暇つぶししていましたか?

一度くらいつまずいたっていいじゃない

こんばんは。うさうさです。先週末ちょっと話題になっていたので、じっくり読んでみました。 死んだように生きる