
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

料理

アヒージョの元が優秀過ぎて一人パーリナイ出来るレベル

事の発端はこの出来事でした。帰りに「えっ飲みに行く?」って感じがちょっとあったけど真っ直ぐ駅に向かったのは、財布の中に2000円しか入っていないことを思い出したからだった…。— うさうさ (@usausa_vc_v_) 2014, 12月 22

簡単+温かいお弁当が食べたいならスープジャーで作ろう

節約昼食シリーズ第2弾!朝の10分さえ確保できれば、更に安く昼食を準備できるスープジャー弁当をご紹介します。

冷え性対策にはしょうがを蒸すといい?蒸ししょうがを作ったレポだよー

突然ですが、私はしょうがが好きです。 もちろん薬味としても万能だけど、しょうがを使った料理、生のしょうがを使ったジンジャーエールも大好きです。そんなしょうが好きの私が、この前こんな記事を目にしました。

トマトまるごとごはんを作った感想とアレンジ2種

先週話題になっていたトマトまるごとごはんを作ってみたうさうさです。こんばんは。トマトまるごとごはんとは、白米+調味料+トマト1個まるごとを一緒に炊飯ジャーで炊いたごはんのことを指します。

ちくわでカンタン!うなぎもどきを作ってみた

こんばんは。うさうさです。 今回初めてスマホからブログを更新します。 さてさて今日は土用の丑の日ですね。 「う」のつく食べ物や黒い食べ物を食べるとよいとのこと、そうなるとやっぱりアイツしかいないんじゃないでしょうか。