
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

2016年は翌年「やらかす」ための充電期間

お正月のご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。 今年もうさぶろ、うさぶろぶろをよろしくお願いします。さて、2015年は今年の抱負を書こう書こうと思って年が明けてしまったので、2016年の今年こそは早めに書いておこう。

年収が半分になったら生活は変化するのか?

先日こちらの記事を読んだ。www.gruri.jpこの記事に出てくる人たちほどではないが、私自身も一番給与を貰っていた9年前と比較すると、現在はその当時の年収から約半分まで減少している。実際私の生活は変わったのか?今回検証してみたいと思う。

好きな男性芸能人について語る

前回好きな男性芸能人の回答テンプレを考えてみたのだが、これといった回答が思い浮かばなかった。usausa-vc-v.hateblo.jp今回は建前ではなく本音で好きな男性芸能人について書こうと思う。

好きな男性芸能人を聞かれた時の回答テンプレを考える

20代の時には「好きな男性芸能人」をよく聞かれたものだ。会話のとっかかりに使われる話題としてお馴染みだが、ガチで答えるのは空気読めない感を醸し出すし、どのレベルを答えておけばいいか悩んでしまう。そろそろ30代らしい回答を用意しておいた方がよさ…

会社にいた“オタサーの姫”タイプの女性

ふと昔の職場にいた“オタサーの姫”タイプの女性を思い出した。

平日休みはこんなにもわたしをときめかせる

突然ですが、わたしは平日休みが大好きです。平日休みの良さと言ったら、何といってもコレですね。 平日勤務している全ての人に対しての優越感!! 平日は大体どこも空いている!! 平日の限定感半端ない!!

冬の恋人おふとんとわたし

おふとんがわたしを離してくれないの…!うそ。 わたしがおふとんと一緒にいたいだけ。

職場のバレンタインデー事情

来週末はバレンタインデー。本来であれば自分用のチョコを買ったりお菓子作りに励んだりと楽しい時期のはずなんですけど、社会人になると頭を悩ませることが…。未だに職場によって所属部署や全社的に男性スタッフにチョコレートを配る風習があるんですよね。

写真を撮られるのが嫌い

突然ですが、写真を撮られる機会が増えたと感じる方はいませんか?私個人の感覚だと、スマートフォンやSNSが浸透してきたと思われる2011年頃から増えましたね。 ガラケー全盛期やデジカメが出始めた頃と比べても段違いに増えました。 スマートフォンのカメラ…

1月10日は明太子の日??

2015年1月10日が終わろうとしているが…本日は明太子の日なんですって!ん?なぜ1月10日? 語呂合わせではなさそうだと思い、調べてみました。

職場へのお土産選びに悩む

どうもこんばんは。今日から仕事始めのうさうさです。さて、長期休暇中の悩ましいものの一つに会社へのお土産選びがあります。 帰省や旅行を隠していない限りお土産は持っていかなきゃなと思っています。

あけおめことよろ2015

あけましておめでとうございます。昨年3月より始めたブログですが、何とか続けてこられているのも閲覧してくれる方々がいるおかげです。 いつもありがとうございます。

2014年にお別れしたあれこれ

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉私が2014年にお別れしたのは、以下2人です。

アヒージョの元が優秀過ぎて一人パーリナイ出来るレベル

事の発端はこの出来事でした。帰りに「えっ飲みに行く?」って感じがちょっとあったけど真っ直ぐ駅に向かったのは、財布の中に2000円しか入っていないことを思い出したからだった…。— うさうさ (@usausa_vc_v_) 2014, 12月 22

もう師走か…思い残すことばかり

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉 今年も色々ありました。 新しいことに挑戦したり、挫折したりの繰り返し。 まだまだやりたいことは山ほどあれど、時間とお金が…。

32歳アラサー真っ盛り女子のショッキングな出来事3選

30歳過ぎてから外見、体力の衰えを感じるようになりました。 明らかに20代とは違う、この感じ。それと同時に、地味にショッキングな出来事が起こる頻度が多くなりました。 これが30歳過ぎるということか…と感じさせられる出来事です。「まだまだアラサーじゃ…

スパでデトックス♡

昔から温泉が好きで、よく日帰り温泉施設やスパに通っていました。

わたし男っぽいってよく言われるんですー

この前、ある女性が「○○さんは男っぽいよね」と言われていたんですよね。 ん?男っぽい?

お金がないのでネットでお小遣い稼ぎをしてみた

こんばんは。うさうさです。8月前半は休日に時間が作れなかったり夏バテしたりで全然ブログが書けませんでした。 皆さまも体調を崩さないように気を付けてくださいね~。以前よりお金がない旨をブログのネタにしていましたが、最近本格的に何とかしようと思…

夏だ!海だ!!バーベキューだ!!!

こんばんは。うさうさです。 もう外があまりに暑くてへばっています…昼間は外に出かけたくないですね。夏のイベントと言えば、バーベキュー!別に季節を問わず出来るものなのですが、なぜか夏にやることが多いですね。

こじらせ女子のためのこじらせ女子会

おはようございます。うさうさです。 今日から待ちに待った3連休!!何して過ごそうかなー(*´Д`)…特に旅行などにも行かず、近場で済まそうと思っています。ところで、以前女子会についてブログで言及したけど、女子会の苦手ポイントを一言で表すと、男ウケ…

誰にも邪魔されたくない!選んでよかった週末引きこもり生活

今週のお題「選んでよかったもの」 今週のお題でブログを書くのは今回初なうさうさです。大分ご無沙汰しております。自分のために時間を使えるのが最大のメリットである週末引きこもり生活、人と会わなくても平気な人なら是非オススメしたいです。

同性に好かれない女

おはようございます。うさうさです。 本日はW杯日本代表の初戦なのに、朝から湿っぽい話題をお届けしようかと思います。 私は昔から同性に好かれない傾向にありました。

最近アクセサリーをプレゼントされることがない

こんばんは。うさうさです。 久々のブログ更新です。

早く上がれたこんな日は…

こんばんは。うさうさです。今日は諸事情により定時で退社できることになりました。 いつもならば遠征して飲み屋の新規開拓を行なうのですが、今月来月は節約しなければならず…。せっかくだからいつもとは違うアフター7を過ごそう! と決意した後のアフター7…

衣替えの季節ですね

こんばんは。うさうさです。 先週から本格的に花粉症を発症したようで、マスクが外せない日々を送っています。さて、そろそろ暖かくなってきたので、先週の三連休に衣替えを行いました。

金のかからない趣味にシフトする

こんばんは。うさうさです。タイトルの通り、金のかからない趣味でいいものがないかなーと、この連休中探していました。

\一人飲みバンザイ!!/

こんばんは。うさうさです。皆さんは一人飲みしたことありますか?自宅でも外でも。私は約6年前に外での一人飲みの楽しさを知ってから、今日に至るまで色々な店を開拓したりして一人飲みを漫喫しています。

懲りもせずまたブログを始めてみる

こんばんは。うさうさです。 仕事に疲れたアラサー女子です。 今までブログというものに手を出したことは数回。 全部3日坊主でした。 Web系の自分なりのTipsをまとめたブログを始めてみたり、 自身のコレクションを紹介するブログを始めてみたり… どれも続か…