うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

「第0回短編小説の集い」に参加してみた感想

先週ぜろすけ(id:zeromoon0)さん主催の第0回短編小説の集いに参加させてもらいました。【第0回】短編小説の集い 投稿作品一覧 - Novel Cluster 's on the Star! 【第0回】短編小説の集い 投稿作品一覧 - Novel Cluster 's on the Star!

弁当作りたくないけど節約したい人向け昼食ローテーション

数ヶ月前まで毎日昼食は外食でした。 勤め先の周りは本当に何もない。 以下オフィスビルの周辺で徒歩5分圏内に無い店の一覧です。

分身

ショートショート(と呼べるシロモノではないが)を作るのは今回初なので、【初心者枠】で参加させてください。 滑り込みセーフですかね。【第0回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - Novel Cluster 's on the Star! 【第0回】短編小説の集いのお知らせ…

天下一品祭り2014 行列に挑んでみた

10月1日は天下一品の日。 天下一品祭り 2014 | 天下一品 本日のみ次回来店時に使えるラーメン一杯無料券が貰え、明日以降はラーメンを頼むとくじが付いてきて景品が当たるようです。 テキトーな説明ですみません。

わたしがはてブにコメントを残さずはてなスターをつけるわけ

ブログ読んだよ!面白かったよ!!これをどうやってブログ主に伝えようか。いや、いちいち伝えなくてもいいんだけど。

恋は上書き保存?いいえ、oldフォルダに保存です。

またひとつ恋が終わりました。 この終わった恋をどう保存しようか。

冷え性対策にはしょうがを蒸すといい?蒸ししょうがを作ったレポだよー

突然ですが、私はしょうがが好きです。 もちろん薬味としても万能だけど、しょうがを使った料理、生のしょうがを使ったジンジャーエールも大好きです。そんなしょうが好きの私が、この前こんな記事を目にしました。

auショップでは出来ないiPhone→ガラケーへの電話帳移行方法

前回iPhone4Sからガラケーの機種変について書きましたが、今回は電話帳移行方法について書きたいと思います。

au iPhone4S から ガラケーに機種変したら料金が大分安くなる

月々のスマホの通信費が高すぎる!!約2年半前にiPhone4Sを契約した時から思い続けていました。 この前やっと重い腰を上げてガラケーに戻してきたので、経緯や料金などについて以下つらつら書いていきます。

スパでデトックス♡

昔から温泉が好きで、よく日帰り温泉施設やスパに通っていました。

わたし男っぽいってよく言われるんですー

この前、ある女性が「○○さんは男っぽいよね」と言われていたんですよね。 ん?男っぽい?

【超初心者向け】はてなブログ アクセス解析の見方

本日から9月ということもあり、自身の8月の振り返りも兼ねて、はてなブログにデフォルトで用意されているはてなブログアクセス解析について簡単に説明します。

トマトまるごとごはんを作った感想とアレンジ2種

先週話題になっていたトマトまるごとごはんを作ってみたうさうさです。こんばんは。トマトまるごとごはんとは、白米+調味料+トマト1個まるごとを一緒に炊飯ジャーで炊いたごはんのことを指します。

PASMOオートチャージの金額って変更できるんだね

こんばんは。うさうさです。 こんなに一気に寒くなると、本格的に夏が終わるのだなーとしみじみ思いますね。(来週からまだ暑さが戻ってきたりして…。) さて、電車・バス通勤している方ならSuicaやPASMOなどといった交通系ICカードを利用していると思います。

結婚の予定がないのにゼクシィを買った思い出

こんばんは。うさうさです。 今回初めて旬のトピックをネタにしてみます。 トピック「結婚式」について

冷房プチ戦争 ~暑がりvs冷え性~

こんばんは。うさうさです。ここんとこまた日中うだるような暑さで、毎日朝から汗だくです。 あと1ヶ月くらいの辛抱ですかね。 さて、以前以下のエントリーに珍しくブコメを付けさせてもらいました。

お金がないのでネットでお小遣い稼ぎをしてみた

こんばんは。うさうさです。8月前半は休日に時間が作れなかったり夏バテしたりで全然ブログが書けませんでした。 皆さまも体調を崩さないように気を付けてくださいね~。以前よりお金がない旨をブログのネタにしていましたが、最近本格的に何とかしようと思…

ちくわでカンタン!うなぎもどきを作ってみた

こんばんは。うさうさです。 今回初めてスマホからブログを更新します。 さてさて今日は土用の丑の日ですね。 「う」のつく食べ物や黒い食べ物を食べるとよいとのこと、そうなるとやっぱりアイツしかいないんじゃないでしょうか。

夏だ!海だ!!バーベキューだ!!!

こんばんは。うさうさです。 もう外があまりに暑くてへばっています…昼間は外に出かけたくないですね。夏のイベントと言えば、バーベキュー!別に季節を問わず出来るものなのですが、なぜか夏にやることが多いですね。

こじらせ女子のためのこじらせ女子会

おはようございます。うさうさです。 今日から待ちに待った3連休!!何して過ごそうかなー(*´Д`)…特に旅行などにも行かず、近場で済まそうと思っています。ところで、以前女子会についてブログで言及したけど、女子会の苦手ポイントを一言で表すと、男ウケ…

誰にも邪魔されたくない!選んでよかった週末引きこもり生活

今週のお題「選んでよかったもの」 今週のお題でブログを書くのは今回初なうさうさです。大分ご無沙汰しております。自分のために時間を使えるのが最大のメリットである週末引きこもり生活、人と会わなくても平気な人なら是非オススメしたいです。

同性に好かれない女

おはようございます。うさうさです。 本日はW杯日本代表の初戦なのに、朝から湿っぽい話題をお届けしようかと思います。 私は昔から同性に好かれない傾向にありました。

【閲覧注意】バリウムは味ではなくアレが嫌

※お食事中の方は閲覧注意※ ごきげんよう。うさうさです。 約1ヶ月ぶりの更新です。 この前健康診断を受けてきました。

仕事がない時のいい暇つぶしを探しています

こんばんは。うさうさです。 2週間くらいブログ書くのをサボってました。さて、デスクワーク限定で、急に次やる仕事がなくてぽっかり時間が空いたことありませんか? そんな時何して暇つぶししていましたか?

お料理合コンに行ってきた

こんばんは。うさうさです。 カレンダー通りの4連休なのであまりの嬉しさに小躍りしてしまいます。 (前職は祝日は普通に出社でしたので…。) さて、この前簡易版お料理合コンというものに参加してきました。 知人に「いいらしいよー」と勧められたのでモノは…

PMSとのうまい付き合い方

こんばんは。うさうさです。昨年秋頃から本格的にPMSではないかと思われる症状が出てきて困っていたんですよ。

最近アクセサリーをプレゼントされることがない

こんばんは。うさうさです。 久々のブログ更新です。

こだわりの強い女と結婚

こんばんは。うさうさです。今週末結婚に関するエントリーをいくつか読んでみて考えたことがあり、そのうちの一つを書こうかなーと思った次第です。

早く上がれたこんな日は…

こんばんは。うさうさです。今日は諸事情により定時で退社できることになりました。 いつもならば遠征して飲み屋の新規開拓を行なうのですが、今月来月は節約しなければならず…。せっかくだからいつもとは違うアフター7を過ごそう! と決意した後のアフター7…

ぶりっ子についてのおはなし

こんばんは。うさうさです。ぶりっ子と聞くとまず誰を思い浮かべますか?

衣替えの季節ですね

こんばんは。うさうさです。 先週から本格的に花粉症を発症したようで、マスクが外せない日々を送っています。さて、そろそろ暖かくなってきたので、先週の三連休に衣替えを行いました。

金のかからない趣味にシフトする

こんばんは。うさうさです。タイトルの通り、金のかからない趣味でいいものがないかなーと、この連休中探していました。

気くばり交渉術を身につけたい

おはようございます。うさうさです。私は今まで交渉事に縁がなかったように思います。 公私問わず交渉場面なんていくらでもあったはずなのに…そこで交渉が必要だと認識していなかったためでしょうね。最近さすがにこれはまずいと思う出来事があり、交渉術に…

\一人飲みバンザイ!!/

こんばんは。うさうさです。皆さんは一人飲みしたことありますか?自宅でも外でも。私は約6年前に外での一人飲みの楽しさを知ってから、今日に至るまで色々な店を開拓したりして一人飲みを漫喫しています。

一度くらいつまずいたっていいじゃない

こんばんは。うさうさです。先週末ちょっと話題になっていたので、じっくり読んでみました。 死んだように生きる

彼女=アクセサリー感覚の男

こんばんは。うさうさです。ブログの存在をすっかり忘れるところでした。10日ぶりの更新になります。この前、発言小町をだらだら眺めていたら、こんなトピを見つけました。

SNSの使い分けはこんな感じ

SNS

こんばんは。うさうさです 。 SNSが自分の生活に侵食してから何年くらい経ったか考えていたのだけど、mixiからだから…もう10年経つのか。 承認欲求を満たすために日記を書いて、コミュに参加して、オフ会に参加して… まさかそんなことが10年も続くとは思わな…

懲りもせずまたブログを始めてみる

こんばんは。うさうさです。 仕事に疲れたアラサー女子です。 今までブログというものに手を出したことは数回。 全部3日坊主でした。 Web系の自分なりのTipsをまとめたブログを始めてみたり、 自身のコレクションを紹介するブログを始めてみたり… どれも続か…