
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

SNSの使い分けはこんな感じ

【スポンサーリンク】

こんばんは。うさうさです 。

SNSが自分の生活に侵食してから何年くらい経ったか考えていたのだけど、mixiからだから…もう10年経つのか。

承認欲求を満たすために日記を書いて、コミュに参加して、オフ会に参加して…

まさかそんなことが10年も続くとは思わなかった。

これからも続くんだろうな。

 

それはさておき、今や様々なSNSに囲まれて生活しているが、それぞれの特性を活かしてちょっとした使い分けをしています。

全然特別感もない代表的なSNSのうさうさ的使い分けをご紹介しますー!

f:id:mei-_-rin:20140304233917p:plain

 Twitter

  • RTマシーンと化して面白postをRTしまくる(botは避ける)
  • 独り言をただ呟く
  • TV実況(お祭り騒ぎに便乗したいだけ)

このアカウントにしてからフォロワーさんとほとんど交流してないですね。

オフ会も行ったことないや。本当独り言専用という感じ。

 

Facebook

  • 半分仕事用にアカウントを持っているため、一応見てるよーアピールをする

    →とりあえず「いいね」しておく

  • リアル友人知人への近況報告が投稿のメインだが、特に書くことがない

もうね、実名というだけでそれこそ主観で書けないですよ。いくら公開範囲を友人限定にしていても。

あと、最近特に意識の高いお言葉やらポエムやら読むたびに疲れがどっと出るので、しばらく閲覧をやめようかとも思っています。

 

LINE

  • ほとんどLINEで連絡を取ることがない。(Facebookメッセンジャーがメイン)
  • アプリゲーム専用。今はツムツムやってます。 

 

    →これは誤爆しそうなので試せない

 

あれ?使い分けを書こうと思ったのに、どれもこれもそんなに充実して使ってない気が。

やはりSNSは人対人なので、相手側がいないと使いこなせないですね。

 

今日はこれからTwitterで独り言を呟いてから寝ます。おやすみなさい。

広告を非表示にする