うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

金のかからない趣味にシフトする

【スポンサーリンク】

こんばんは。うさうさです。

タイトルの通り、金のかからない趣味でいいものがないかなーと、この連休中探していました。

f:id:mei-_-rin:20140323022755j:plain

こんなサイトを眺めてみたり。

趣味って思っていた以上にたくさんあるんだなー このサイト眺めているだけでもいい暇つぶしになります。


そもそも私の趣味ってなんだっけ?合コンで聞かれた時何て答えればいいんだっけ?(それはまた別の課題か)

現在の趣味

暇つぶしレベル
趣味と呼べるレベル
  • 一人飲み
  • 食べ歩き
  • ライブ参戦
  • 美術館巡り
  • 国内旅行

こんなところか。
何が問題かって、趣味と呼べるレベルの趣味が金がかかってしょうがないのですよ。
ちょっと前まで習い事をしていたのだけど、身体的経済的に厳しくなってしまい現在休会中です。近々この習い事を復帰させたいですね。

そして、これがこれから取り入れたい趣味(暇つぶし)になります。

  • ブログ
  • 100均で売っているような脳トレ的なパズル
  • 散歩がてらレンタルショップへ→CDかお笑いDVDを借りて帰る→鑑賞

もうこれで良くね?という感じです。
図書館通いも検討したのだけど、近所に図書館がなく、「電車賃までかけて行くか?」と考えたところ、今回は見送りになりました。


改めて羅列した趣味を見直すと、どれも全て一人で完結可能な趣味ばかりですね。
この方が人に依存しないので長続きするんです。たぶん。


それでは、暇つぶしのネットをだらだら見てから寝ることにします。
おやすみなさい。