うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

衣替えの季節ですね

【スポンサーリンク】

こんばんは。うさうさです。
先週から本格的に花粉症を発症したようで、マスクが外せない日々を送っています。

さて、そろそろ暖かくなってきたので、先週の三連休に衣替えを行いました。

f:id:mei-_-rin:20140323231748j:plain

基本は冬物と春物を入れ替えるだけですが、冬物は特にクリーニングに出すのが多く、それらをまとめてクリーニング用の袋に詰め込むのも一苦労しました。

いつもはこれだけなのですが、今回はとにかくいらない衣類を捨てまくりましたね。45Lポリ袋に満杯になるまであれもこれも処分。

  • サイズが合わなくなったボトムス
  • 2年くらい着ていないトップス
  • 洗濯機で洗ったため縮んでしまったニット類

8年くらい履いているブーツもさすがにきつくなって入らなくなってきたので、衣類と併せて処分。
30過ぎると足首が若干太くなるんですね。


そうそう、昔着ていた洋服をまじまじと見て、服の趣味が変わったなーと思いました。

20代後半までは、美容院でWITHMOREなどを読み、ショッピングの参考にしていました。
オフィスカジュアルの基準が厳しい会社にいたせいか、俗にいうOLっぽい服装しかしていなかったように思います。
あと、あの頃の方が年収も大分良かったせいもあり、オシャレに金をかけられたんですよね。
ゆるふわパーマをかけて、眉毛カットをやってもらい、ネイルサロンにも通っていました。


30になってからは、もっぱらInRedばかり読んでいます。割と参考になります。

In Red (インレッド) 2014年 04月号 [雑誌]

In Red (インレッド) 2014年 04月号 [雑誌]

そして、雑誌で見たような服を別の店で探して、少しでも安くて質のよいものを買うようになりました。
あと、前職、現職とも服装が自由なので、客先打ち合わせが無い日はラクな服ばかり着ています。
そう考えるとオシャレに金をかけなくなりましたね。かけられなくなったというのもあるけど、かけてもしょうがないと思えるようになりました。

ベーシックで長持ちする服があればそれでいいです。

消費税増税前に、服と靴買わないとなー 昨日スニーカー購入したから、あとはスカートかな。


それでは、好きなブランドの公式通販である程度目星を付けてから寝ます。おやすみなさい。

広告を非表示にする