読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

ぶりっ子についてのおはなし

【スポンサーリンク】

こんばんは。うさうさです。

ぶりっ子と聞くとまず誰を思い浮かべますか?

f:id:mei-_-rin:20140324005645j:plain

私は最近だと、『独身OLのすべて』という漫画に登場する村田(ブリッ子の後輩OL)ですかね。
その村田という後輩OLちゃんは典型的なぶりっ子として描かれていて、「こういう奴いるわー」っていちいち頷いてしまいます。

ぶりっ子な女性は日頃の言動だけでなく、SNSでも果敢に私カワイイアピールをしていますよね。

  • 自撮り(表情がもうぶりっ子)
  • ネイル
  • 手料理(明らかに普段作ってないのがバレバレな感じのやつ)
  • やたらと特殊文字を多様した顔文字→こんなやつ(๑❛ᴗ❛๑)♡

どうせお前んち部屋汚いんだろ、などと思いながら流し読みしています。

私自身は、若干不快に思いながらもぶりっ子自体を否定する気はありません。
それが彼女たちの処世術なんだろうから、そういう努力をしているのはある意味凄いことだと思います。


ただし、私に関わらないでくれればの話ですが。


随分前にいた会社にぶりっ子OL(当時30歳くらい)がいました。
彼女は誰が見てもぶりっ子だと思われるような言動で、当時後輩だった私も驚愕した覚えがあります。

別にぶりっ子でもいいんですよ。変に関わらないでくれれば。
しかし、理不尽なことで八つ当たりされたこともありましたっけ。
後で人から聞いた話ですが、年齢が若い私に対して若干妬んでいる部分はあったそうです。
いくらぶりっ子していても年齢だけはどうしようもないですものね。だからってこちらに当たるなっつーの。


一旦関わると面倒くさいぶりっ子。
しかし、ぶりっ子が存在するのは、どこかに需要があるからなんですよね。
ぶりっ子好きの男性は意外と多い気がします。
素でカワイイと思うのか、私カワイイアピールをする努力を評価しているのかは人それぞれだと思いますが。
20代半ばまではぶりっ子好きの男性のことを「意味が分からない」「女性経験少ないから騙されているのではないか」などと思っていましたが、今は上記の理由で割と納得できています。


ただ、ぶりっ子好きの男性に一言言いたい。
ぶりっ子好きなら標的をぶりっ子のみに定めてほしい。
非ぶりっ子を狙っておいて、いざ付き合ってみたらぶりっ子じゃないから嫌だとか本当に勘弁して。

一言で済まなかった。
それでは、おやすみなさい。

独身OLのすべて(1) (KCデラックス モーニング)

独身OLのすべて(1) (KCデラックス モーニング)

広告を非表示にする