うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

早く上がれたこんな日は…

【スポンサーリンク】

こんばんは。うさうさです。

今日は諸事情により定時で退社できることになりました。
いつもならば遠征して飲み屋の新規開拓を行なうのですが、今月来月は節約しなければならず…。

せっかくだからいつもとは違うアフター7を過ごそう!
と決意した後のアフター7は以下の通りです。

花見スポットはしご

f:id:mei-_-rin:20140328191630j:plain

もう3月25日に東京の桜の開花宣言が出ましたよね。
今週末花見の予定がなくこの時期の桜の咲き具合はどんなものか知りたくて、メジャーな花見スポットへ足を運んでみました。

感想としては、思ったより桜も人もまだまだでしたね。
こんなに空いているんだったら缶ビール片手に一人花見出来たのに、肌寒くて断念しました。

メジャーどころ1箇所、知る人ぞ知るスポット1箇所の計2箇所見てきましたよ。

普段降りない駅で降りる

街を散策するのが好きなので、暇な時たまにやります。

細い路地を入って行くと場末感たっぷりのスナックや大衆居酒屋、立ち飲み屋があったりして、つい気になってしまいますね。
残念ながら今日は節約中なので、スルーしました。
いつかはどこかのお店に入ってみたいものです。

自宅方向へ向かってぷらぷら歩いていると、「あれ?こんな店あったっけ?」てな感じで新しく開店したお店を見つけたりするのも面白いですね。
良さそうなお惣菜屋さんを見つけたので、そこで夕飯のおかずを購入しました。

レンタルCDショップに寄る

ここ1年くらいご無沙汰してました。CD2枚レンタルしてきました。

今度はお笑い関係のDVDでもレンタルしたいですね。
好きな芸人さんの単独ライブが観たくなってきましたよ。
2007年くらいまではよくお笑いライブを観に行っていたんですけどね。

そして帰宅

帰宅後はビール飲みながら夕飯を食べて、音楽聴きながらネットをだらだら見て、ようやくブログを書き始めて、今に至ります。


こう羅列するとわざわざブログにするまでもないことしかやってないことが分かりました。
時間を有効利用するのって難しいですね。

「明日は休みだー!!」と思って寝るのが休前日の夜のお楽しみ。おやすみなさい。

広告を非表示にする