うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

お料理合コンに行ってきた

【スポンサーリンク】

こんばんは。うさうさです。

カレンダー通りの4連休なのであまりの嬉しさに小躍りしてしまいます。
(前職は祝日は普通に出社でしたので…。)
 
さて、この前簡易版お料理合コンというものに参加してきました。
知人に「いいらしいよー」と勧められたのでモノは試しということで。
 

f:id:mei-_-rin:20140503203930j:plain

※これから記載する内容は特定バレを避けるため、若干フェイクを入れています。
 

簡単なシステム説明

1テーブル男女各2名ずつの計4名で構成されており、それが4テーブルくらいあります。
各テーブルで簡単なスイーツを作ります。他テーブルの異性とも話す機会があります。飲み物は飲み放題。アルコールも出ました。 
 

色々な参加者

大体の参加者は、男女ともこんなところで探さなくとも見つかるんじゃないかというレベルでした。
友達と参加している人も多く、真剣に相手を探しているんじゃないんだろうなーという感じだが、逆にそれが良かったのかもしれませんね。 
 
謎のじいさん
たしか年齢制限があったはずなのだが、年齢不詳の謎のじいさんも参加しており、若干カオス化していいました。
身分証提示しても参加できるのか…。参加費が安いイベントだとその辺りはしょうがないですね。
ちなみに、そのじいさんはたくさん酒が飲めると思って参加したようです。 
 
イベント常連
2人で何度かこのイベントに参加している常連さんもいました。
しかし、イベント終了後、会場の入口付近で「今回もいい女がいなかったな」な感じで反省会をしている様を目撃してしまい、色々考えさせられるものがありました。
本気で探しているんなら、必要経費をケチらずに結婚相談所やお堅いお見合いサービスなどに登録した方がまだ可能性があるんじゃないかと思ってしまいますね。
 

 感想

簡単な調理をしながら自己紹介やそこから広げて話をしていきましたが、別にわざわざ何か作りながらでなくともいいんじゃないか…と身も蓋もないことを思ってしまいました。
いや、手持ち無沙汰にならないからいいのか。
 
個人的には集団相手に自分をアピールすることが如何に難しいか再認識させられた感じです。
おそらく今後大人数のイベントは参加しないと思います。
 
2、3人とLINE IDを交換してみましたが、LINEだと便利だし後腐れなくていいですね。
その後揃いも揃って合コンセッティングの依頼しか来ないですね。
合コンを自らセッティングできるのであれば、こういう合コンイベントなんて来ないと思うんですけどね。
そんなに合コンやりたいのなら自分も友達と参加して、同じように友達と参加している異性の参加者にコンタクトとった方がいいんじゃないでしょうかね。
 
 
結局イベントのスタッフさんが一番イケメンだったように思います。
 
それでは残り3日連休を楽しみましょう~♪
ではまたね。