読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

仕事がない時のいい暇つぶしを探しています

【スポンサーリンク】

こんばんは。うさうさです。
2週間くらいブログ書くのをサボってました。

さて、デスクワーク限定で、急に次やる仕事がなくてぽっかり時間が空いたことありませんか?
そんな時何して暇つぶししていましたか?

f:id:mei-_-rin:20140519225048j:plain

先程からブログタイトル通りいい暇つぶしがないか考えているんですけど、なかなかいい案が思い浮かびません。
不要な書類を整理する?裏紙でメモ帳を作る?自席周りを掃除する?


他の人はどんな暇つぶしをしているんだろう…気になりググってみたところ、こんなブログを見つけました。

その中で、仕事がヒマなときにできる生産的活動のまとめ①、② | 社内失業ブログというエントリーに

①.「社会や誰かの役に立つ行為」
②.「恩恵を受けそうな知識の収集・公開」
③.「少しでも利益を上げる(お金・ポイント)行為」

という3つの「生産的活動」が挙げられていました。
さすがにお小遣い稼ぎはダメだろ…と思いましたが、そういや業務中に副業の仕事をやっている人を見かけたことがありましたっけ。
割とゆるい会社ならそういうこともあるのかもしれませんね。


ちなみに、私の場合、

  • 業務に関係のあるセミナーのレポまとめ(自身の復習用)
  • 業務に関係のある書籍を読む
  • はてブで業務に関係のある記事やエントリーを見つけて読む
  • 開き直ってSNS

ですかねー
もうね、「勉強してます!」アピール全開ですよ。

現在の業務は周りにやることないか聞いて仕事を貰うタイプのものではないため、無いなら無いなりに自分で見つけてこないといけないのです。
だから余計にぽっかり時間が空いてしまうとどうしようか困るわけなのですよ。


仕事がなくて暇だとそれはそれでストレスですよね。
Googleの検索窓に「仕事 暇」と入力すると、キーワード候補の一覧に「仕事 暇 ストレス」が表示されるくらい他の人もストレスを感じているのだと思っています。


うだうだ言っても現状は変わらないからなー
明日は早起きして、気分をリフレッシュさせようっと。
それでは、おやすみなさい。