うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

【閲覧注意】バリウムは味ではなくアレが嫌

【スポンサーリンク】

※お食事中の方は閲覧注意※


ごきげんよう。うさうさです。
約1ヶ月ぶりの更新です。


この前健康診断を受けてきました。
30代になると検査項目が増えるんですね。
朝から疲れましたよーもう。

健康診断で個人的に嫌なものTOP3

第3位 検便

3日前から「2日分も採取しないといけないのか…。」と思いながら生活するのが割とストレスですね。
今回は何とか採取出来たので良かったです。

第2位 婦人科検診

あのめちゃくちゃ痛いと噂の(?)子宮頸がん検診も受けてきましたよー
思ったより痛くなかったですが…それでもまあ痛いですね。

慣れている医師だったようで、テキトーに雑談しながら内診してくれたのが良かったです。

第1位 胃バリウム検査

f:id:mei-_-rin:20140614115901j:plain
堂々の第1位は、胃バリウム検査です。

  • 味がマズい。

  →プロテインのような味がダメです。(ちなみにゲップを我慢するのは苦痛でなかったです)

  • 指示通りにぐるぐる体を回転させるのがめんどい。

  →「ちょっと左に向いて」の加減が良く分からなくて手間取りました。台をひっくり返させられて手すりに掴まっているのも大変でしたね。


上に挙げた2つなんかよりももーーーーっと嫌なのは…


バリウム排出


これに尽きます。

検査終了後下剤が2錠支給されたのですぐ服用したのですが…効きがすごく良いんですね、あれ。
午後4回も会社のトイレに籠ることになりましたよ。
汚い話、4回籠もっても例のブツがまだ白くて、いつになったら全て出しきれるか不安でしょうがなかったです。

そして、その日は何とプライベートで飲み会に参加してしまいました。
アルコールを摂取するとバリウムが固まるんですってね。

ビール5杯飲んだのが効いたのか翌日は全く排出されず、その2日後に無事全て出しることが出来ました。


来年は、下剤を1錠しか服用せず、当日翌日の飲み会は不参加にします。


それでは、よい週末をー