読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

同性に好かれない女

【スポンサーリンク】

おはようございます。うさうさです。
本日はW杯日本代表の初戦なのに、朝から湿っぽい話題をお届けしようかと思います。


私は昔から同性に好かれない傾向にありました。

大学時代所属してしたサークルの先輩たち(♀)も私の同期の中で私だけ「さん」付けでしたもんね。
他の同期に対しては「アダ名」「ちゃん付け」なのに。
他にも好かれないエピソードを挙げるとキリがないのでやめますが。

同性に好かれない原因

大きく分けると以下の3つではないでしょうか?

私は完全に後者です。もっと掘り下げてみたいと思います。

男性気質ではないと思いますが、他2つは当てはまっています。あと気が強いです。

そのため、女子会も苦手です。
f:id:mei-_-rin:20140614213403j:plain

話題が趣味や(職場の人以外限定で)仕事の愚痴なら大歓迎なのですが、30代になっても未婚者だらけの会は恋バナがメインなんですよね…。
人様の恋バナを聞くのは面白いのでいいのですが、自ら恋バナをしたくないのです。
「私が誰と寝ようが関係なくね?」というスタンスがいけないのでしょうね。


女性とつるむより男性とつるむ方がラクだなーと思うことが多かったですが、それも甘えですよね。
チヤホヤされるという感じではなく、色気のないどうでも良い話しかしてませんが、相手が異性なので気を遣ってもらえているだけでした。


相手の勝手な思い込みで近づいてきて、相手の勝手な思い込みで離れていく


同性の付き合いに限らず、人間関係全般に渡って上記のような「来る者拒まず去る者追わず」スタンスを変える必要があるのかもしれません。
もう30過ぎなんだし、人付き合いも頑張ろう…。つらい。


今日も1日楽しく過ごしましょうー!無理やりテンション上げていきます。
ではまたーヽ(´ー`)ノ

広告を非表示にする