
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

こじらせ女子のためのこじらせ女子会

【スポンサーリンク】

おはようございます。うさうさです。
今日から待ちに待った3連休!!何して過ごそうかなー(*´Д`)

…特に旅行などにも行かず、近場で済まそうと思っています。

ところで、以前女子会についてブログで言及したけど、女子会の苦手ポイントを一言で表すと、男ウケを狙う女子と女子力を競わされることなんですよね。

だから、女子力を競わなくていい、いつも通りの自分でいられる女子会を開けばいいんじゃないかと思いました。こじらせ女子ならこじらせ女子会という感じで。

そもそもこじらせ女子とは?

最近インターネット界隈でよく聞かれるようになった言葉ですが、一言で定義すると以下のようになるそうです。

流行のファッションや恋愛に疎く、自らの女子力に満足しきれていない女子のこと。

この「こじらせ女子」というキャッチーなフレーズが受けて、コンテンツ化していったのでしょうか。
このコンテンツもいつまで注目されているかしばらく追っていく予定です。


そろそろこじらせ女子会という商業イベントが開催されてもよい頃だと思うのだけど…とっくに開催されていたりして。
こじらせ女子も何パターンかあるみたいなので、パターン毎に開催してもよいかもしれませんね。腐女子とか恋愛疲れとか。

テキトーに考えたこじらせ女子会

ストレス発散と知的好奇心を満たす有意義な女子会です。
ちなみに、実際にあったこじらせ女子の集まる飲み会を元にしています。

自身の置かれた境遇やその他日常の不満をぶちまける
  • 仕事のグチ→大概職場の人の不満をぶちまけている。
  • 家庭のグチ→ダントツで「夫の実家に行きたくない(行くのが億劫)」
  • 恋愛のグチ→「今まで付き合ったことのあるダメンズ」「なぜ結婚できないのか」など。
マニアックな趣味の披露

一般的な女子会だとドン引きされるような趣味について思う存分話せます。
私は今そこまではまっている趣味がないため、ネタに困ってしまいますね…。何か面白い趣味を探そうと思います。

会場は大衆居酒屋

会場はオサレなダイニングバーやカフェのような女子力が高いところではなく、大衆居酒屋がいいですね!
ビールかポッピー、はたまたカップ酒で乾杯したいところです。
もつ焼きやポテサラなどをつまみながら、各々が話したいことを話す、これが理想ですねー


鉄の鎧を被って女子力の攻撃をひたすら防御(もしくはスルー)するのではなく、鎧を脱ぎ去って楽しく過ごせる女子会に幸あれ。


ではまたーヽ(´ー`)ノ よい3連休をー!

女子をこじらせて

女子をこじらせて

広告を非表示にする