読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

夏だ!海だ!!バーベキューだ!!!

【スポンサーリンク】

こんばんは。うさうさです。
もう外があまりに暑くてへばっています…昼間は外に出かけたくないですね。

夏のイベントと言えば、バーベキュー!別に季節を問わず出来るものなのですが、なぜか夏にやることが多いですね。

f:id:mei-_-rin:20140727201057j:plain

個人的にバーベキューというイベントがあまり好きではなく、積極的に参加しようとは思いません。
夏だとそれが3割増しになるため、Facebookでイベント招待されてもスルーしてしまいますね。

Twitterで「夏にBBQイベントに行かない理由」をまとめてみました。
改定前のpostを見かけたフォロワーさんお二人にご意見をもらい、完成したのが以下になります。

それでは一つ一つ解説していこうかと思います。

夏にBBQイベントに行かない理由

暑い

バーベーキュー会場にもよりますが、日除けがない会場だとかなりキツいです。熱中症対策を万全にしないといけませんね。

日焼け

日焼け対策に日焼け止めクリームを塗るのはもちろんですが、それだけでは足りませんよね。
私の場合、すぐ肌が赤くなってシミが残ってしまうので、極力日焼けは避けたいのです。
つばの広い帽子、サングラス、首にタオルを巻く、長袖の羽織もの…考えただけで暑い!!

虫さされ

山や公園などで行なう場合は、特に気をつけたいところです。
虫除けスプレーだけでは足りないので、身に付ける用の虫除けもいるんじゃないでしょうか。

虫よけブレス大人

虫よけブレス大人

会場が家から遠い

これ帰りが面倒くさいんですよね…。電車で座れないと悲惨なことに。(車で移動する場合もさすがに表立って寝られないし…。)

準備や後片付けが面倒

準備は、設備・器具の設営や食材の下ごしらえなど色々やることがあるし、後片付けもゴミ処理等もあり大変です。

手伝わないと後で何か言われてウザイ

これは女性あるあるですね。手伝わないと確実に陰で何か言われます、間違いないです。
たまに手伝おうとしても手伝わせないのに後で文句を言う人がいるので、本当に面倒くさいです。

会場が河原や海の場合のトイレ問題

最近の公園は大分トイレが綺麗になったと思いますが、河原や海だとそうはいきませんよね…。
まずトイレ数が少ないのが問題です。あとはそんなにトイレが綺麗じゃないというのも問題です。
幼少の時に行った海の家の近くの公衆トイレがあまりに汚かったのが若干トラウマのため、トイレについては人一倍こだわりがあります。

終わった後どっと疲れる

はい、疲れます。次の日会社がある日には絶対に行きたくないですね。一日休息日がないと回復しません。

金がかかる

今個人的に金欠なので…。バーベキュー自体だけでなく移動もお金がかかるのがネックです。


※ちなみに、花火鑑賞も「昼間からの場所取りが面倒」「暑い」「(昼間のみ)日焼け」「虫さされ」「トイレ問題」のためあまり好きでなありません。


よーし!もうここまで書いたんだから、今年の夏のイベントは参加しないぞーー\(^o^)/
引きこもるしかない!


ではまた~

広告を非表示にする