読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

お金がないのでネットでお小遣い稼ぎをしてみた

【スポンサーリンク】

こんばんは。うさうさです。

8月前半は休日に時間が作れなかったり夏バテしたりで全然ブログが書けませんでした。
皆さまも体調を崩さないように気を付けてくださいね~。

以前よりお金がない旨をブログのネタにしていましたが、最近本格的に何とかしようと思い立ち、先々月よりお小遣い稼ぎを始めました。

※参考エントリー

f:id:mei-_-rin:20140817210837j:plain

アンケートサイト回答
  • 概要:某アンケートサイトにてアンケートに回答する
  • 時間:平日5日15~30分程度
  • 報酬:リアルタバコ銭程度/月

平日夜に帰りの車内でポチポチするだけで毎月昼食1食分もの報酬が貰えますが、個人情報垂れ流しにするというデメリットがあるため、あまりオススメしません。
アンケートサイトでの回答だとあまりポイントが貯まらないので、サンプル調査や会場調査に応募した方がよいですね。
ちなみに、一度だけ試食系の会場調査に参加したことがあります。

データ収集・入力
  • 概要:某クラウドソーシングで定期のデータ収集・入力作業を行なう
  • 時間:4時間程度/週
  • 報酬:数千円程度/月

地味な作業が苦にならなくて、ガッツリ稼ぎたい人でなければオススメですかね。
バナー制作などのWebデザイン関連の案件でも、本当お小遣い程度しか報酬貰えませんからね…。
土日どちらか半日空けられないとこの作業に時間を充てられないので、自然と出かける機会が減ります(笑)
そういや、今月前半は週末時間がとれなかったため、仕方なく平日早朝に作業しましたっけ。(夜は眠くてとてもムリ)

クラウドソーシングについてはこちらのエントリーがとても参考になります。

ブログ広告
  • 概要:当ブログ内にGoogleAdsenseタグを3箇所に設置。AmazonアソシエイトIDも登録。
  • 時間:ブログ執筆に1時間程度
  • 報酬:月1,000円いけばいいな…。(今月から開始したため未確定)

今月初めにアカウントをはてなブログProにして広告を非表示にした後、当ブログに広告を貼ってみました。
現在全然ブログを更新していないので今月の1日当たりの平均PV数は50PVと酷いものですが、幸い検索からの流入が8割も占めるため毎日最低でも1~2クリックされている状況です。
できれば最低でも週1回は更新していきたいですねー

広告貼ったちょっと後に下記エントリーが話題になっていました。やはり検索からの流入を増やすしかないか。

現在ちまちまお小遣い稼ぎをしていますが、本来ならば本業に力を入れた方がいいということは分かっています。
しかし、転職しろ、起業しろって言われても、そう簡単に出来るものではないですからね。

※本業の業務が増えて残業が10時間くらい増えれば解決できそう。


ではではまた~
明日からお盆休み明けの社会復帰頑張ります(´・ω・`)