うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

スパでデトックス♡

【スポンサーリンク】

昔から温泉が好きで、よく日帰り温泉施設やスパに通っていました。

f:id:mei-_-rin:20140914121507j:plain

消費税増税後はなかなか行けていませんが、金曜夜にお気に入りのスパに行って一週間の疲れを取るのが好きです。
3時間かけて一連の流れを行なうことでなんとな~くデトックスできた気分になります。

  1. 最初の入浴 20分
  2. レストランで一杯やりながら夕食 60分
  3. 仮眠 60分
  4. 入浴 20分
  5. 着替え等 20分

…入浴している時間が少ないけど気にしない!
着替え等の時間が20分で済むのは、夜なので化粧をしないからなんですね。電車に乗るわけではないのですっぴんで私は問題ないです。


最近は金銭的に余裕がないため、週1~2日自宅で半身浴しています。
入浴剤やアロマオイルを選んだりするのが楽しいです。
iPad miniジップロックに入れて浴室に持ち込み、音楽流しながらネットしたり電子書籍読んだりしています。

元々冷え性対策で半身浴を始めたのですが、どうも半身浴はマイナスみたいですね…。
この辺りも読んで色々取り入れて行きたいですね。

冷え性の方必見!半身浴より効果的な「HSP入浴法」 | nanapi [ナナピ]


話が逸れましたが、最後に個人的にオススメの東京都区内の温泉施設を2つご紹介します。

LaQua


LaQua

総合的にここが一番オススメできるかなーと思います。

●オススメポイント

  • 天然温泉がある。
  • 風呂の種類が豊富。
  • アメニティが充実。
  • 女性専用エリアが広い。確か夜中はヒーリングバーデエリアが女性専用で開放されたはず。
東京日帰り温泉 前野原温泉「さやの湯処」


東京日帰り温泉 前野原温泉「さやの湯処」

●オススメポイント

  • 天然温泉がある。それも源泉掛け流し。
  • 風呂の種類が豊富。
  • 入館料が安い。土・日・祝でも1,030円なら東京都区内では安い。
  • 食事処の価格帯がそんなに高くない。そばがおいしい。


この連休温泉行きたくなってきたぞー!でも混んでそうだな。
それではまたねー

広告を非表示にする