読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

恋は上書き保存?いいえ、oldフォルダに保存です。

【スポンサーリンク】

またひとつ恋が終わりました。


この終わった恋をどう保存しようか。

よく、男性は「名前をつけて保存」、女性は「上書き保存」と言いますよね。

男性の恋は名前をつけて保存。女性の恋は上書き保存。 ってどういう意... - Yahoo!知恵袋男性の恋は名前をつけて保存。女性の恋は上書き保存。 ってどういう意... - Yahoo!知恵袋

私の場合は、上2つの間をとってoldフォルダに入れるようにしています。

loveフォルダの構造を見てみよう

分かりやすいように簡単に図に表してみました。

nao.lovファイル

現在進行中の恋愛です。拡張子の前のnaoという部分に相手の名前が入ります。
※naoという名前に特に意味はありません。

oldフォルダ

何らかの形で恋愛が終了したらoldフォルダに移動させます。
oldフォルダの中には更にフォルダが2つあり、00.motokareフォルダと01.not_motokareフォルダのどちらかに振り分けます。

ごみ箱

あまりにも酷く忘れたい恋愛に関しては、oldフォルダを経由してごみ箱にぶちこみます。
ちなみに、このごみ箱は中身を完全に削除できないんですよね…。


ただしこれには例外があり、短期間で終わった恋愛に関しては、うっかり上書いてしまうことも。


恋が進行中の時はoldフォルダの存在を忘れていますが、終わって移動させる時にフォルダの中身をしげしげと眺めたりすることが多いです。
あんなこともこんなこともあったなーとフォルダの中身のlovファイル1つ1つに詰まっている色々な思い出が頭の中を駆け巡ります。

まるで昔のオルゴールのねじを巻いて鳴らして懐かしむような、そんな感覚。


しかし、それは思い出であり過去のこと。oldフォルダからloveフォルダに移動させることはありません。

よく元彼と連絡取り合ったりして友人などの関係を保っている女性の話を聞くけど、私は経験ないですね。
元彼から連絡が来てもシカトしています。


過去は振り返らず、未来だけを見ていきたいです。
これから新しいlovファイルを作るべく、出会いを探しに行きます。