
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

下北沢カレーフェスティバル2014を甘く見ていた

【スポンサーリンク】

今までブログネタにしたことがなかったけど、わたしは無類のカレー好きです。

最近カレー屋を全然開拓していなかったので、このイベントに乗っかってカレー屋を開拓してきました。

下北沢カレーフェスティバル2014 | ~運命の一皿を探そう!カレーに恋する10日間~

行った店3軒

altoto 下北沢店

f:id:mei-_-rin:20141012170143j:plain
背脂カレー(ポーク)900円

背脂が入っているのですごくコッテリしているのかと思ったら全然そんなことなくて、甘みがあって美味しいです。食べやすいお味。
ちなみに、フェス限定ミニカレーがあるのは普通のカレーのポークのみとのことです。

f:id:mei-_-rin:20141012165146j:plain
店内もいい雰囲気♪

世田谷区北沢2-19-15 平和ビルB1F
CURRY TIME 平日11:30~21:00、土日祝11:00~21:00

アルトト 下北沢店 (altoto) - 下北沢/カレーライス [食べログ]

ANJALI(アンジャリ)

f:id:mei-_-rin:20141012181235j:plain
チキンカレー950円

本日のカレーを確認しなかったら…お目当てのラッサムでした。うっかりしてた。
チキンカレーはスパイスがきいていて本当に美味しかっです。自分好み!!
次来店する機会があれば今度こそラッサムを頼みたいですね。

f:id:mei-_-rin:20141012184029j:plain
外の看板。アンジャリ=合掌のことなんだそうです。

世田谷区北沢2-15-11 センヤビルB1F
ランチ12:00~15:00(LO14:30)、ディナー18:00~22:00(LO21:30)

アンジャリ (ANJALI) - 下北沢/インドカレー [食べログ]

ワインカフェ下北沢

f:id:mei-_-rin:20141012195629j:plain
チキンカレーチーズオーブン焼きカレーセット980円 ワイン赤680円

カレーをがっつり食べ過ぎてあまりにお腹いっぱいだったため、ライスでなくバケットが出るお店へ。
イメージ写真よりチーズが少なかったのが残念だが、まあ美味しかったです。ワインを飲んで一息つくことが出来ました。

世田谷区北沢2-24-5 柏ビルB1F
月~土・祝前日:ランチ 12:00~15:00(L.O.15:00)ディナー 15:00~翌3:00(L.O.2:00)
日・祝日:ランチ・カフェ 12:00~15:00(L.O.15:00)ディナー 15:00~24:00(L.O.23:00)

ワインカフェ下北沢 - 下北沢/ワインバー [食べログ]

イベントをもっと楽しむには?

私の反省点を踏まえて以下3点記します。

1. 公式サイトで事前にお目当てのお店を調べておこう

下北沢駅の北口、南口でパンフレットが配布されていますが、それをいきなり広げてみたところで105店舗の中から何店舗か絞り込めるわけがないですよね。
私も事前に調べて行きました。

2. オリジナルグッズが欲しければ事前に公式アプリをインストールしよう

オリジナルグッズが貰えるスタンプラリーを開催しているようですが、アプリのインストールが必要みたいです。
無料アプリなのでインストールさせる敷居が低いと開発側は思うでしょうが、個人的には結構面倒くさいです。
ちなみに、グッズを配布している案内所は通常20時までだそうなのでお早めに。

3. 行くなら昼から行こう

店員さんに聞いた話だが、何かのテレビ番組で特集されたらしく、私が行った12日は街が人でごった返していました。
お目当てのカレーが食べられなかったお客さんもいるとか。

f:id:mei-_-rin:20141012172342j:plain
oh... 
私もそんな1人でした。
テレビの特集を舐めてました。

さすがに今日は台風の影響で空いていたと思うけど、せっかくなら晴れた日に行きたいですよね。

来週末もが狙い目です!
11時~14時くらいの間に2軒くらい回るといいと思います。

おまけ 腹ごなしも兼ねて行った店

ヴィレッジヴァンガード下北沢

敢えて書く必要もないか。店内をぐるぐるしていましたが、結構混んでいたので長居出来ず。

東洋百貨店

ここ初めて行きましたが、かわいらしいアクセサリー屋さんや古着屋さんが多くて面白いですね。
10年若かったら通っていたかもしれません。なぜ10年前に見つけなかったんだろうか…。

f:id:mei-_-rin:20141013181325j:plain

世田谷区北沢2-25-8
12時(一部11時)~20時(一部21時)

東洋百貨店東洋百貨店


その他にもいろいろ歩きまわっていました。たまたま通りかかったお店で冬用カーディガンを購入したりとショッピングも漫喫できましたよ。


色々な意味で甘く見ていたカレーフェスティバル、カレーのように旨さの中に辛さもありました。
うまいことが言えなかったため、これにておしまい。