うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

32歳アラサー真っ盛り女子のショッキングな出来事3選

【スポンサーリンク】

30歳過ぎてから外見、体力の衰えを感じるようになりました。
明らかに20代とは違う、この感じ。

それと同時に、地味にショッキングな出来事が起こる頻度が多くなりました。
これが30歳過ぎるということか…と感じさせられる出来事です。

「まだまだアラサーじゃん(・ω<)☆」と余裕ぶっこいておりましたが、そんなことはないんですね。


ほんの2週間足らずのうちに起こった出来事を簡単にまとめたいと思います。

f:id:mei-_-rin:20141027234006j:plain

お誕生日特典

ある日自宅のポストに見慣れない宛先からの不在連絡票が入っていました。

「おや?何か頼んだかな?頼んだ覚えがないのだが…。」

不在連絡票で指定された宅配ボックスを開けると、そこには小さな小包がちょこんと置かれていました。

おお、これは某そこそこ高級な基礎化粧品(ヒント:イメージカラーは赤)ではないか。
お誕生日特典で試供品として送られてきたもののようでした。

え、あれって35歳以上が対象だと思ってきたのに…。
ネットで色々調べてみたら30代からという知恵袋的な意見が多かったです。そうなのかー。もう受け入れるしかないのか。

ちなみに試供品は旅行などでミニボトルが必要な時に使ってみようと思います。

白髪染め

この前半年ぶりにカラーリングしてもらうため美容院に行って来ました。

その日担当の美容師さんが私の髪をいじりながら一言。

「カラーリング希望ですけど、白髪染めにしますか?」

えっ?白髪染め??
確かに白髪は生えているけど、まだほとんど表面に出てきていないはず…。

「いや、カラーリングでお願いします。」
光の速さで答えたのは言うまでもありません。

現在カラーリングしてそんなに日が経っていませんが目立つ白髪を発見していないため、これで良かったんだと思っています。

家系ラーメン

2年くらい前までは家系ラーメンをよく食べていました。それも小ライス付きで。

しかし、今では小ライスを付けられないどころか普通盛り1杯食べただけでも胃もたれするようになりました。
同年代とラーメンの話題になると、この手の話題には事欠かないです。

ラーメンだけでなく、焼肉も量を食べられなくなりましたね。
もう一度に沢山いらないんですよ。少量のものを種類多く食べたいんです。


※おまけ
Facebookの広告が出会い系アプリ、結婚相談所だらけ…。

ショッキングではなくウザいレベルなのでおまけ扱いにしています。
広告の文章のやっつけ感といったらないですね!こんなんでクリックすると思ってんのかな。


まだまだアラサーと思って頑張るのか、もうアラサーと思って諦めるのか。
私はこのどちらでもなく現状維持に努めたいと思います。