うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

雨の肉フェス ~立川の栄えっぷりにびっくり~

【スポンサーリンク】

急に肉フェスに行くことになりました。
食べ物メインの野外フェスは初めての参加なので結構に楽しみにしていたのに…昨日は予報通りの雨。

しかし、雨天の方が空いているだろうと思い、決行しました。
以下レポになります。


Food Nations 肉フェス TOKYO 2014 秋

どんなイベント?

2014年10月24日~2014年11月3日の11日間、立川の国営昭和記念公園で、たらふく肉料理が食べられるイベントです。

会場の様子

公園入口の立て看板。後ろの建物と相まって大学の学祭の雰囲気を醸しだしています。
f:id:mei-_-rin:20141101143631j:plain

このイベント告知のやっつけ感といったら。
f:id:mei-_-rin:20141101144033j:plain

イベント会場のエントランス。雨空と相まってとても寂しい感じになっていました。青空なら映えたのかも。
f:id:mei-_-rin:20141101144042j:plain

イベント案内図。この感じも大学の学祭っぽいなー本当いい感じにゆるいイベントです。
f:id:mei-_-rin:20141101144117j:plain

イベント会場内。程よくお客さんがいました。雨だから空いていましたよ。
f:id:mei-_-rin:20141101154723j:plain

食べた肉たち

ちなみに3人で食べた肉たちになります。ご参考あれ。
(私は飲み物2杯飲んだので、4,200円かかりました。普通の飲み会レベルの金額です。)

牛カツレツ 1,400円@京野菜料理きむらてつ
f:id:mei-_-rin:20141101150204j:plain
写真写りが悪いけどかなり美味しかったです。

国産牛マルチョウ焼 700円@博多もつ鍋と炭火ホルモン焼黄金屋
f:id:mei-_-rin:20141101145014j:plain
量が少なかったけど、こちらも美味!

今帰仁アグーのちびすけ餃子 700円@一口餃子専門店赤坂ちびすけ
f:id:mei-_-rin:20141101151230j:plain
さくさくしていて美味しかったです。(お隣の麦の飲み物が進む進む)

左:ホルモン入りソーセージ(+雨の日特典) 700円@炭火焼鶴見
右:ファンキーチキン 700円@ファンキー原田
f:id:mei-_-rin:20141101151525j:plain
ソーセージは美味しかったですね。チキンは箸でちぎれる程柔らかくガーリックが効いていました。

左:京味噌コプチャンぶっかけ九条葱 700円@焼肉ダイニング甲
右:門崎熟成肉塊焼き 1,400円@格之進
f:id:mei-_-rin:20141101153717j:plain
コプチャンは九条葱との相性抜群でした。熟成肉は写真写りより断然美味しかったです。

三種盛り合わせ 1,400円@ブラジリアン食堂BANCHO
f:id:mei-_-rin:20141101155700j:plain
うん、炭火焼きでした。

あぶらかす入り肉吸い 700円@焼肉ホルモン龍の巣
f:id:mei-_-rin:20141101155706j:plain
肉吸い自体は美味しかったけどコスパを考えると…。

イベントをもっと楽しむには?

食券を購入できる場所は1つしかないため、電子マネー支払いがおすすめ

食券購入場所はエントランス外の1箇所だけです。

会場入りする前に3枚購入したけど、あっという間になくなってしまったこともあり、電子マネー支払いの方がラクかもなと思った次第です。
会場入りする前に残高確認しておきましょう。

食券は1枚700円で1枚で肉料理が買える店が多いが、中には2枚出さないと買えない肉料理が存在する

食べた肉たちを見てもらえると分かるかと思うけど、1,400円やそれ以上で売られている肉料理があります。
行列に並ぶ前に入口付近で貰えるパンフに目を通しましょう。
高い肉料理の方が量が多いのでついついそちらに目がいってしまいます。

3人以上で食べるなら場所取り必須

この日は雨だったので特にテント内の席が混んでいました。空いている場所を見つけたらすぐさま確保しましょう。
あと、必ず交代でお留守番要員を決めた方がいいですね。ちょっとでも隙間があるとすぐ荷物置かれてしまいます。

人気店は並ぶのを覚悟で

この日は雨にも関わらず人気店はものすごい行列でした。私は並ぶのを諦めましたよ…。

夜はかなり冷え込むので防寒対策は万全に

夜は空くのでお目当てのお店の肉がすぐ買えそうだけど、寒い。使い捨てカイロ持参など防寒対策はしておいて損はないですね。

f:id:mei-_-rin:20141101170442j:plain


結果的には、肉をたらふく食べられたので大満足です!
しばらく肉はいいや。