
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

もう師走か…思い残すことばかり

【スポンサーリンク】

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉


今年も色々ありました。
新しいことに挑戦したり、挫折したりの繰り返し。
まだまだやりたいことは山ほどあれど、時間とお金が…。

その中でも年内にこれだけはやっておきたいということをざっと挙げてみます。

f:id:mei-_-rin:20141203230717j:plain

早寝早起き習慣の確立

夏場は23時~24時就寝、5時~6時台に起床出来ていたのだけど、先月から段々眠りにつく時間が遅くなり、朝もギリギリの時間まで起きれなくなってしまっています。

これではダメだ!

目的

そりゃあもう健康節約のためですよ。

早寝のために心がけていること
  • 21時には帰宅出来るよう退社する→最近は無理だ…。
  • 22時には夕飯を食べ終わるようにする
  • 23時には入浴できるようにする
早起きのために心がけていること
  • せめて7時には起きるように目覚ましセットする(最近は8時半起床)
  • 6時間or7時間半睡眠になるようにする
  • 暖房のタイマーをセットして7時ちょっと前に暖房がつくようにする
早寝早起きで節約?
  • 早起きすれば自宅で朝食を準備して食べられる→外で買わなくて済む
  • 早起きすれば弁当を準備できる→外食or買わなくて済む
  • (節約とは違うけど…)早起きすれば副業に時間を充てられる(夜は意外と作業が捗らない)

昔通っていたお店に久々に顔を出す

6~7年くらい前に通っていたお店が新装オープンしたので久々に行ってみようかと思っているのです。

SNSを眺めていたら、たまたま店主のアカウントを見つけたんですよね。つくづくすごいシステムだと思いますよ…。

昔通っていた時のように身体的も金銭的にもがぶがぶ飲めないので、さくっと2杯飲んでちょっと会話してさくっとお店を出たいです。
そうなると休前日以外かなー


今日はもうこんな時間なので急いで風呂入って寝ます。
おやすみなさい


参考エントリー:

誰にも邪魔されたくない!選んでよかった週末引きこもり生活 - うさぶろぶろ


お金がないのでネットでお小遣い稼ぎをしてみた - うさぶろぶろ


\一人飲みバンザイ!!/ - うさぶろぶろ

広告を非表示にする