読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

今年買ってよかったもの~高価なもの・節約・冷え対策編~

【スポンサーリンク】

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉


今年買ってよかったものか…。
そういえば今まで買ったものを振り返ったことがありませんでした。思わずAmazon楽天市場の注文、購入履歴を見返してみたり…。

今年買った高価なものを含め、テーマ別で簡単に紹介させてもらおうかと思います。

今年買った高価なもの

長年使えるシンプルなアクセサリーが欲しくなり、こちらのネックレスを購入しました。

f:id:mei-_-rin:20141206185312j:plain

↑これが一番近いかな

普段使いに丁度良くて気に入っています。主張しないところがいいのかもしれません。

最近アクセサリーをプレゼントされることがない - うさぶろぶろ

今年買ってよかったもの~節約編~

水筒

無駄な食費を何とかして削りたいと考え、一番初めに行なったのが「コンビニ等で飲み物を購入するのをやめる」ことでした。
珍しく楽天市場で水筒を購入しましたが、使い勝手がよくて助かっています。

スープジャー

朝の10分でお弁当がこんなに簡単に出来るなんて…もう本当感激しっぱなしです。さすがに週5日は飽きるので週3~4日持参するようにしています。


簡単+温かいお弁当が食べたいならスープジャーで作ろう - うさぶろぶろ

ガラケー

モバイルの通信費を抑えたくてスマホを解約しガラケーを購入しました。
ガラケー本体は3万以上したので高価な買い物でしたが、端末代の分割支払いをひっくるめてもスマホより月々の支払いが安くなりましたね。
あと、電話としての用途ならガラケーの方が使いやすいことを再認識させられました。


GRATINA(グラティーナ) | ケータイ | au


au iPhone4S から ガラケーに機種変したら料金が大分安くなる - うさぶろぶろ

今年買ってよかったもの~冷え対策編~

レッグウォーマー

夏場の冷房対策にも冬場の足元の冷え対策にも使えるので、とても重宝しています。


ウールリブレッグウォーマー 通販 -Tabio(タビオ)


冷房プチ戦争 ~暑がりvs冷え性~ - うさぶろぶろ

カフェインレスコーヒー

昔は1日3杯くらいコーヒーを飲んでいましたが、胃が荒れるし冷えの原因にもなるので、カフェインレスコーヒーを飲むようにしました。
最近サボって普通のコーヒーをがぶ飲みしていたら案の定冷え性が悪化し体調を崩したので、これからは徹底しないとなー
私が注意深く見ているだけなのか、最近カフェインレスのドリップコーヒーを置くコンビニが増えたように感じます。なくなったらすぐ買えるのでいいですね。

裏起毛グッズ

昨年あたりから東京でも裏起毛タイツなどを見かけるようになった気がします。
冬場は3COINS裏起毛タイツ裏起毛1分丈パンツが手放せなくなりましたよ。

あと、セール中にこちらも購入しました。薄手なのに暖かくて部屋着にもってこいです。

ユニクロ WOMEN ヒートテックルームパンツ(ボーダー) - UNIQLO ユニクロ


こんなところでしょうか。
リンク貼って終わってしまった感がありますが、以上振り返りおわり。