
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

アヒージョの元が優秀過ぎて一人パーリナイ出来るレベル

【スポンサーリンク】

事の発端はこの出来事でした。

財布の中にお札をたくさん入れておくと使っちゃうから普段あまり入れていないんですよね。

ただ、一回でも飲みたい気持ちが湧き出ると止められないのが飲兵衛の悲しい性。


家飲みやるか。

早速近所のスーパーで買出しです。


買ってきたものたち。

f:id:mei-_-rin:20141223014043j:plain
アヒージョの元。
これすごく気になっていたんですよ。

パッケージにはたこ、えび、貝、鶏肉、砂肝、ソーセージ、ブロッコリー、キノコ類がオススメと書いてあった気が。
今回はえびとエリンギを入れてみることにします。

f:id:mei-_-rin:20141223014109j:plain
オリーブオイルとアヒージョの元を混ぜた後、むきえびとエリンギを投入してぐつぐつ。
いい匂いがしてきました。


早速やっすい泡(スパークリングワイン)と共にいただきます。

…これはうまい!

本当ならばパンに付けて食べたかったのだけど、夜遅い時間帯のスーパーには菓子パンしか売られてなかった為あえなく断念。

f:id:mei-_-rin:20141223014511j:plain
しかたない、このチーズに付けて食べよう。(クリスマス時期だからか安売りされていたチーズ)


ふー飲んだ飲んだ。

そんな泡をも少しはおいしく飲ませることが出来た(と思う)アヒージョの元すごい!

もう一袋あるので、今度はソーセージと何かを組み合わせみたいと思います。ブロッコリーかな。


ではまた。