うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

2014年にお別れしたあれこれ

【スポンサーリンク】

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

私が2014年にお別れしたのは、以下2人です。

f:id:mei-_-rin:20141229120728j:plain

今年半ばまでお付き合いしていた人

1年弱お付き合いしてきましたが、何かフワッとした関係だったように思います。
その人は自分の友達に私を紹介したり結婚について考えていたみたいだけど、結局周りの目を気にして彼女を作っただけなのかな、そんな感じがしました。
その人は周りの人に構ってもらえる自分が大好きでしょうがなかった。何よりも周りの誰かに構ってもらうことを優先していた。
その辺りのことを初めに見抜けなかった私が迂闊だったということで、いい勉強になりました。

このエントリーを書くのに久々にその人のSNSでの投稿を見てみましたが、色々活発に動いているようで何よりです。
応援しませんが、頑張ってください。


恋は上書き保存?いいえ、oldフォルダに保存です。 - うさぶろぶろ

私は来年婚活を頑張ります。素敵な出会いがあるとよいな~


婚活イベントに参加して収穫を得たもの - うさぶろぶろ

貯蓄の少ない自分

今年6月頃に結婚費用をざっくり計算したところ現在の貯蓄では全く補えないことが判明し、節約に目覚めました。
このブログでもいくつか節約のエントリーを載せています。


節約 カテゴリーの記事一覧 - うさぶろぶろ

あとは副業ですかね。こちらもまだ続けています。月数千円入るのは大きいです。

結果的に以前の倍は貯蓄に回せているので良かったです。
ただ一度にある程度の金額が入ることがないため、月次でちまちま貯めていくしかないんですよね。
資産運用はほぼ行なっていません。定期預金くらいかな。


今年3月からブログを書いてきて、文章力は全く上がらないけど、少しずつ自分の考えがまとめられるようになってきたかと思います。本当にありがとうございました。
皆さまよい年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いします。

広告を非表示にする