
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

Echika fit 永田町で駅ナカ飲み

【スポンサーリンク】

今朝こんな記事を読みました。


外食産業の総居酒屋化:居酒屋化が「駅ナカ」にまで波及 そのメリットとは | U-NOTE【ユーノート】


駅ナカで飲むメリットで大体こんなことだと思うんですよね。

  • 雨など気候のせいで移動が億劫にならない。
  • 割と早めに閉店する上にホームが近いので、終電に乗り遅れる可能性が極めて低い。


移動や時間の心配が少ない駅ナカ飲み、たまにやります。

今回はEchica fit 永田町まで足を運んでみました。


▼永田町ハイボール!!
f:id:mei-_-rin:20150123211110j:plain

期待が高まる〜!

▼永田町ハイボール小サイズ
f:id:mei-_-rin:20150123211142j:plain

思ったより量が多いのがイイね!!
ライムとレモンが入っていて、結構酸味が強いです。
あと、その辺の角ハイボールより濃い目に作られているのでコスパが良いかも。

▼具沢山チャンポンスパゲッティ
f:id:mei-_-rin:20150123211203j:plain

うん、塩焼きそばの麺がチャンポンバージョンという感じですね。
サラダはふつう、スープは肉の脂成分がスープに溶け込んでいて良いです。


ここでざっくりとEchica fit 永田町について説明します。

Echika fit - エチカフィット永田町 - Echika fit - エチカフィット永田町 -

公式サイトによると、コンセプトは以下の通り。

いつでも、誰でも、気軽に立ち寄れる...
Cafeteria Carrefour[ カフェテリア カルフール

カフェバー、蕎麦屋、洋食屋、定食屋、パン屋、おにぎり屋、カレー屋の7店舗が入っており、カレー屋以外は横断的に購入、食事できる感じです。
イートインスペースが大きく分けて4箇所あり、それぞれコンセプトが違う模様。

食事しながら談笑したり、珈琲すすりながら読書したり、ビール飲みながらスマホいじいじしたり、それぞれが思い思いの時間を過ごしているようです。

駅ナカを行き交う人たちを遠目で眺めながら一杯やるのもまた一興。

f:id:mei-_-rin:20150123211240j:plain


今週もおつかれさまでした。

広告を非表示にする