うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

【プロフィール】うさぶろぶろとは何ぞや

【スポンサーリンク】

「うさぶろぶろ」について

都会の片隅でひっそり働く独身ギリギリアラサー女子な私「うさぶろ」が独自の視点で日頃感じたこと、調べたことを記録に残すのがメインのブログでございます。

ブログ名の由来

本当は「うさぶろ」にしたかったんだけど、検索したらいくつか似たような名称のブログがヒットしたので、やけくそで「ぶろ」を追加してみた…本当それだけなんです。

「うさぶろ」のご紹介

経歴

30代前半で東京在住です。
むかしはシステム屋として仕様書とにらめっこしたり、ちょこっと事務やったり、Web界隈に顔を出してみたりしていました。
現在は都会のオアシス近辺でしがないリーマンやってます。

持ってる資格(Web系限定)
  • 初級ウェブ解析士
  • Webライティング能力検定(Webライター検定)1級
  • Webクリエイター能力認定試験 上級

もっと転職に役立つ資格を取らないと…。

ハンドル名の由来

このハンドル名、実は5代目なんですよね。
twitterでうさぎのアイコンにしたこともあり、「じゃあ、うさうさでいいや」と適当に決めました。
でもさ、この「うさうさ」って思った以上に呼びにくい…では、もう少し呼びやすい名前にしようと思って変えたのが、この「うさぶろ」というわけなんです。
「うさぶろ」でも「うさぶろ~」でも何でもお好きなように呼んでください。

周りから思われているうさぶろの特徴(実際に言われたことの一部をご紹介)

年齢より大分若く見える、コア(芯)になるものを持っている、クール、頑固、マイペース。
気遣いの出来る人になりたいです。

うさぶろ的贅沢な休日の過ごし方はコレだ!

泉質のよい温泉に浸かり、美味しい食事に舌鼓をうちながら酒を楽しみ、ほろ酔いのまま温かいおふとんに包まれ眠りにつくこと。
なかなか温泉宿に泊まりにいけないので、近所のスパで似たようなことやってます。最近はアロマトリートメントにも興味津々です。
心からおいしいと思えるものを飲み食いし、温泉であったまって、アロマトリートメントで程よくほぐされると生きててよかったな~と感じますね。


スパでデトックス♡ - うさぶろぶろ

興味関心

食べ歩き

あまりブログに書いていないけど、たまにおいしいものを食べてストレス発散しています。
グルメカテゴリはグルメイベントがメインです。

グルメ カテゴリーの記事一覧 - うさぶろぶろ

今後はカレーカテゴリを充実させていきたいですね。

カレー カテゴリーの記事一覧 - うさぶろぶろ

一人飲み

最近は節約のため月1回くらいの頻度で一人飲みしています。
行きつけにしたいお店を見つけるのが楽しいんです。

\一人飲みバンザイ!!/ - うさぶろぶろ

節約

20代の頃はバブリーな生活を送っても知らぬ間に貯金が貯まっているような家計状況だったのに、現在はなかなかまとまった金額を貯金できない状況になってしまいました。
出来るところから少しずつ日々の出費を減らすようにしています。

節約 カテゴリーの記事一覧 - うさぶろぶろ

冷え性対策

昔から冷え性に悩まされており、いろいろ対策を講じてきました。
お役立ちアイテムや体質改善など自分用メモとして記録しています。

冷え性 カテゴリーの記事一覧 - うさぶろぶろ

恋愛(婚活)

婚活に手を出してみたり、昔のことを思い出したり、ポエムを書いたり色々好き勝手に書いています。

恋愛 カテゴリーの記事一覧 - うさぶろぶろ

うさぶろとコンタクトを取るには

twitterアカウント貼っておきますね。

今後とも「うさぶろ」並びに「うさぶろぶろ」をどうぞよろしくお願いします。