うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

【うさカレー】第2話 茅場町のキュイボンヌで甘さとスパイスの辛さの融合に感激

【スポンサーリンク】

私うさぶろが自身の未開拓カレー屋を開拓する「うさカレー」。

第2話は、茅場町というオフィス街にお店を構えるキュイボンヌさんに行ってきたというお話です。


茅場町7番出口を出て、すぐ右側のビルの地下1階にお店はあります。
分かりやすくてよいですね。

▼お店の外観
f:id:mei-_-rin:20150220215454j:plain

▼お店へ向かう階段脇に置いてあるメニュー
f:id:mei-_-rin:20150220215512j:plain

ふむふむ、テイクアウトもあるのか。この辺りのオフィスで働いている人がうらやましいです。

カレーの種類が多いですが、ここは「大人気」の「ボンヌカレー」にしましょうか。

▼お店の内装
f:id:mei-_-rin:20150220215641j:plain

メルヘンチックでかわいらしい内装です。
ターゲットは女性客なのかしら。

ちなみに、平日の割と遅い時間(14時前くらい)に行ったので、お客さんがまばらに座っていて全然混んでいませんでした。やはり時間をずらすといいですね。

▼うわさのボンヌカレー
f:id:mei-_-rin:20150220215611j:plain

店内のメニューに「うわさのボンヌカレー」と書いてあったんですよ、確か。
うわさのカレーを食べてみようじゃないか。

ちなみに、ボンヌカレーの他に、ランチセットでミニサラダ&ポテトを頼みました。
欧風カレーの付け合わせといったら、やっぱりポテトでしょう!
ミニサラダは大根サラダのようですね。キノコサラダが選べればキノコサラダにしたかった…今度来店した際選べるか確認してみます。

うわさのボンヌカレーは、ナス+スライスガーリック+ちょっとチーズが入ったカレーです。
揚げ茄子がうまい。カレールー自体も辛い!辛いのですが、ただ辛いだけでなく甘さとスパイスの辛さが絡み合っていてジワジワくるんですよ。


今度は夜限定カレー鍋を食べてみたいものです。
なかなかあの辺り行かないけど、機会があればまた行きたいと思わせるお店でした。


東京都中央区日本橋茅場町1-4-6 木村実業第2ビル B1F
ランチ[月~金]11:00~16:00 [土]11:30~14:00
ディナー[月~金]17:00~23:00


キュイボンヌ - 茅場町/欧風カレー [食べログ]


※うさカレー2回しかやっていないのに、カレーの感想が辛いメインってどういうことなんだ…。いや、辛いんだけどさ、おいしいんだよ。