
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

2016年は翌年「やらかす」ための充電期間

【スポンサーリンク】

お正月のご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もうさぶろ、うさぶろぶろをよろしくお願いします。

さて、2015年は今年の抱負を書こう書こうと思って年が明けてしまったので、2016年の今年こそは早めに書いておこう。

f:id:mei-_-rin:20160107204240j:plain

「やらかす」ための充電期間とは?

年始にFacebookのウォールを眺めていたら、「今年はやらかす」的な表現で抱負を語っている方がいてね。それがすごく面白い表現だと思ったわけよ。

昨年は仕事漬け(シャチク的なアレ)で全然ブログが更新できず、プライベートの時間が全然自分のために使えなかったのね。
これでは安い給料でこき使われてストレスも発散できず心身壊して終わるだけだなーと危機感を持ったので、まずは今年は何か行動を起こすための充電期間として心身を健康に保つことに主眼を置きたかったのだ。

何をやらかすかは今年中に考える。

仕事

今後何が起こるか分からないので、いつでも動けるようにしておきたい。
現職の担当業務を他の人にまるごと任せられるようにするのがメインかな。大した仕事ではないので一通り引継ぎ資料用意しつつ徐々に業務を振っていけば問題ないだろう。

あとは転職に役立ちそうな資格を取得とか。Web解析の分野に強くなりたいのよね。資格以外にも勉強しよ。

プライベート全般

心身を健康に保つため、ガス抜きに全力を尽くしたい。

  • 心からおいしいと思えるものを飲み食い

本当においしいものを食べると「生きてて良かった」と思えるし明日への活力になる。昨年1件本当においしいお上品な焼き鳥屋さんを見つけたので気が向いたらブログのネタにしたいところだ。今年は他にも開拓する予定。

  • 温泉・スパ

広い湯船に浸かると、心の底から「はぁ~」とため息が出るね。ちなみに最近のお気に入りはテルマー湯

  • アロマトリートメント

昨年格安マッサージ店やら岩盤浴やら開拓してみたけど、アロマトリートメントに落ち着いた。そこそこお値段するけど、これだけはお金をかけてでもやってもらおうと思うよ。

お金

長期・短期目標を掲げて少額投資なり貯蓄なり行っていきたい。
今春、今秋は何かと出費がかさむ予定が入っているので、短期目標はそこにターゲットにする。
それと今年こそは自宅のPCを新調したいなー

アウトプット

今年こそアウトプットする習慣をつけたい。
ダイソーの手帳に頭に思い浮かんだことを書き連ねたり、週1の頻度でブログを更新したいものだ。金夜か土日にブログを書く時間を作ることにしよう。

習慣化

上記ブログ更新以外にも瞑想、ストレッチを習慣にしたい。特に瞑想は昨年終わりごろに瞑想のワークショップに参加したこともあり、本格的に瞑想を体得したいと思っているんだよね。

交流関係

割と人に依存する傾向があるので自分からはアクションを起こさず、頻繁に会うような特定の関係の人とは程よく距離を置きたい。

たまにある集まりには進んで参加したいね。普段は職場の人と話すことが多いので別の視点を持った人たちと与太話ができればいいかな。他にもなかなか会えなくなった昔の友人知人と会う機会を持てれば。

要はこういうこと

「自分が心からリラックスできることを自分のために行う」

本当これに尽きる。


今週のお題「今年こそは」

広告を非表示にする