
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

代々木公園でペルーとタイをおいしくいただく

【スポンサーリンク】

イベントの宝庫、代々木公園。

この日はペルーのお祭り「おいしいペルー2015」をやっているという情報を入手したので、用事のついでに代々木公園に行ってみた。

目次

「おいしいペルー2015」とは?

Oishii Perú

公式サイトによると「唯一の行方不明」と書かれているが…どうやら「SOLO FALTAN」を直訳したようである。
とにかくうまいもん飲み食いして歌って踊って楽しもうぜ!って感じのお祭りのようだ。

こちらの動画を見てたらテンション上がったわーwww.youtube.com

いざ代々木公園へ

代々木公園に行くこと自体久しぶりだったので、原宿駅からぶらぶら歩いていくことに。
f:id:mei-_-rin:20150905152150j:plain

向かい側の代々木競技場でライブでもあるのかな?
f:id:mei-_-rin:20150905152228j:plain

※調べてみたら【UVERworld LIVE TOUR 2015 結成15周年&デビュー10周年記念LIVE「QUEEN’S PARTY(女祭り)」】だった。

この日は天気が良かったせいか、広場でシート敷いてワイワイやったりしている人たちが多かったね。

アセアンフェスティバル2015が行く手を阻む

あっ!イベント広場で何かやってる!!
f:id:mei-_-rin:20150905153020j:plain

どうやら「第3回アセアンフェスティバル東京2015」らしい。www.wmiba.com

うう、価格も手頃だしすっごくおいしそう…。いいや、おいしいペルーまで我慢だ。
f:id:mei-_-rin:20150905153633j:plain

アジアンチックな雑貨屋さんもある!素敵。
f:id:mei-_-rin:20150905153324j:plain

残念ながらステージでは何もやっていなかった。
f:id:mei-_-rin:20150905153403j:plain

マンゴービール

イベント広場を一回りしたところで、ノドを潤おそうと思い我慢できずマンゴービールを購入。
f:id:mei-_-rin:20150905154210j:plain

マンゴービールとは、SINGHA BEER(シンハービール)にマンゴージュースを割ったカクテル。
ニオイが秋刀魚を彷彿とさせるが、味は爽やかでグビグビいけた。食前酒にはピッタリのお酒だね。

おいしいペルー2015で飲み食い

ようやく「おいしいペルー2015」の会場に到着。

残念ながらまたステージが準備中。私が行った時間帯はちょうどやってないようだった。ペルー音楽や踊り見たかったなあ…。
f:id:mei-_-rin:20150905155215j:plain

出店でフードやドリンクを購入するには食券が必要とのこと。
今回は5枚綴りを2セット(計2,000円)購入した。
f:id:mei-_-rin:20150905155436j:plain

おいしいペルー2015のロゴがまた味わい深い。

何食べようか迷うな~
f:id:mei-_-rin:20150905155552j:plain

出店の様子。デザートが人気だった。
f:id:mei-_-rin:20150905155630j:plain

こちらは肉料理。
f:id:mei-_-rin:20150905155650j:plain

ペルーからのゲストシェフのライブがあるらしかったが、私が行った頃はもう終わってしまっていたようだ。
f:id:mei-_-rin:20150905155708j:plain

ピスコ・サワー気になる。
f:id:mei-_-rin:20150905155717j:plain

ソフトドリンクやビールのラインナップも豊富。
f:id:mei-_-rin:20150905155734j:plain

アンティクーチョ

まずはお腹がすいたので串焼きを食べた。

いいにおいー!
f:id:mei-_-rin:20150905162051j:plain

塩コショウされた牛ハツの串焼きの串焼きだが、思ったより柔らかく食べごたえがあった。
f:id:mei-_-rin:20150905162145j:plain

クスケーニャビール

お次はビールいっちゃうよ!
http://f.hatena.ne.jp/mei-_-rin/20150905160735

クスケーニャビールはクスコで作られているビールだそうで、ペルーではメジャーなビールなんだそう。
ラガーは心地よい苦味で思ったより飲みやすかった。

ピスコ・サワー

3杯目はペルーの代表的なカクテルというピスコ・サワー
f:id:mei-_-rin:20150905164038j:plain

ピスコって何かと思ったら、ブドウの蒸留酒なのね。

www.ab-road.net

個人的にはカイピリーニャに近い味のような感じがした。口当たりがよいので飲み過ぎ注意。

ピカロネス

最後にデザートを食べようと、デザートを求める人たちの列に並ぶ。

ドーナツおいしそう~
f:id:mei-_-rin:20150905171039j:plain

これはピカロネスというサツマイモやカボチャを混ぜた生地のドーナツのようだ。www.elle.co.jp

上にかかっている黒蜜との相性もいいね!結構お腹にたまった。
f:id:mei-_-rin:20150905171205j:plain

おまけ

赤ちゃんアルパカとの記念撮影タイムに癒された♡
f:id:mei-_-rin:20150905160613j:plainf:id:mei-_-rin:20150905160646j:plain


次回は早めに会場入りして音楽や踊りも楽しみたいなー♪