
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

【思い出のレストラン】新宿三丁目 curry 草枕のやさしいカレーに癒やされる

【スポンサーリンク】

私がスパイスの効いたカレーに目覚めたのは、かれこれ10年前だったかな。
きっかけは、これからご紹介するcurry 草枕さんのカレーだ。大学4年の夏~秋頃、当時の友人に紹介されたのだ。

思い出のレストランということで、私をカレー好きにさせたそのお店に約10年ぶりに行ってみることにした。


新宿三丁目駅のC5出口を出て直進すると、世界堂がある新宿二丁目の交差点にぶつかる。
そこを向かい側に渡って、また渡って、1つ目の角を右に曲がるとお店はある。

▼1階の本屋さん(向かって右側の店舗)もいい感じ!
f:id:mei-_-rin:20150317205503j:plain

▼店舗のビルの左側に階段がある
f:id:mei-_-rin:20150317205514j:plain

私が10年くらい前に訪れた時は、店舗は別のビルに入っていた。
店内はすっごく狭くて4人で行くとかなり窮屈だった覚えがある。

移転後の店内はとても広々としていて、居心地がよい。カウンターも広い。

▼色々な場所に本が置いてある
f:id:mei-_-rin:20150317205536j:plain

店が混んでなければ本のページをペラペラめくりながらカレーを食べるのもアリかもね。

▼カレーのメニュー(トッピングや飲み物は裏面)
f:id:mei-_-rin:20150317205526j:plain

チキンがデフォルトであとはトッピングや辛さで好みのカレーに仕上げよう。

▼なすチキン
f:id:mei-_-rin:20150317205552j:plain

そうそうこの味!
玉ねぎペースト+スパイスのカレーがやさしい味で本当に癒される。
味気ないということではなく、スパイスも効いていて後から辛さが来るんだけど、さらっとしていて食べやすいんだよね。
人によっては物足りないと感じるのかも。

揚げなすがいいアクセントになっていた。なすがあった方が好み。

▼辛さが欲しい場合はこちらを入れてみよう
f:id:mei-_-rin:20150317205600j:plain

▼食後にチャイ
f:id:mei-_-rin:20150317205609j:plain

メニューより以下抜粋。

シナモン・カルダモンを効かせた甘い香りのチャイです。

こちらもスパイスが効いていて濃厚でおいしい!そういや10年くらい前も飲んだっけな。

▼お会計後にいただいたパインアメとラッシーサービス券
f:id:mei-_-rin:20150317205642j:plain

パインアメ…久しぶりに見たわ。
早速パインアメを舐めながら夜の新宿の街に消えていったとさ。


久しぶりに訪れてみて、とても新鮮な気分になった。未開拓店だけでなく、ここ2~3年以上行ってないお店に行ってみるのもいいな~
今度は新宿御苑で花見がてらランチしに来よう。


東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル 2F
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00(LO.15分前)
定休日 無休(正月等除く)

currykusa.com


ぐるなびお題「思い出のレストラン」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201503