
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

うさぶろベストエントリー2015

【スポンサーリンク】

2015年も終わろうとしている。

特に今年後半は全然更新できなかったので、来年こそはコンスタントに更新していきたい…という意気込みもこめて、うさぶろベストエントリー2015をご紹介する。

f:id:mei-_-rin:20151228185729j:plain

2015年によく見られたエントリーBEST5Google Analytics調べ)

第1位 auショップでは出来ないiPhoneガラケーへの電話帳移行方法

usausa-vc-v.hateblo.jp

iPhoneからガラケーへの電話帳移行はそこそこ需要があるようだ。「iphone ガラケー 電話帳」などのキーワードを検索した方が見に来ている模様。

第2位 簡単+温かいお弁当が食べたいならスープジャーで作ろう

usausa-vc-v.hateblo.jp

今年もスープジャーは人気みたい。簡単手抜きなお弁当づくりならスープジャーが本当おすすめ!

第3位 初デートはディナーよりランチがおすすめな理由

usausa-vc-v.hateblo.jp

これね…期待外れなエントリーでごめんなさいとしか言いようがない。これの続編(実践編)を書こう書こうと思っていたらあっという間に1年経ってしまったので、今年こそは書こう。

第4位 au iPhone4S から ガラケーに機種変したら料金が大分安くなる

usausa-vc-v.hateblo.jp

今年後半から急激にPV数が減っており、iPhone4Sを使っている人が少なくなってきているのが体感できるエントリー。

第5位 【超初心者向け】はてなブログ アクセス解析の見方

usausa-vc-v.hateblo.jp

ありがたいことに未だにはてなスターがつくエントリー。趣味で始めたはてなブログであれば、最初の頃はこれに記載している項目だけ見ていれば問題ないかと思う。

はてブがついた2015年投稿エントリーBEST3はてなブックマーク調べ)

第1位 ひとりでもさみしくないもん!~夜のムーミンカフェでぼっち飯~

usausa-vc-v.hateblo.jp

ムーミンカフェで巨大なぬいぐるみたちに囲まれたという体験レポ。あれ以来行ってないので来年行ってこようかな。

第2位 【オフレポ】池袋で昼間から思いっきり飲み食いしてきたよ!~池袋西口は飲兵衛にやさしいエリア~

usausa-vc-v.hateblo.jp

今年は3回ほどはてなブログオフ会に参加させてもらったが、本当いろいろなお話が聞けて面白かった。

第3位 好きな男性芸能人を聞かれた時の回答テンプレを考える

usausa-vc-v.hateblo.jp

「ましゃロス」な女子が多かった(?)この時期にふと思って書いたエントリー。今なら自信を持って「とにかく明るい安村」さんと答えられるかもねw(どうでもいいが、最近好みだなーと思った有名人は本能寺の変でおなじみEGU-SPLOSIONのまちゃあきさん。メガネ+スーツが素敵な人っていいよね)


最後に、個人的ベストエントリーをご紹介したいと思う。

いくら追いかけてもあなたは振り向いてくれない
usausa-vc-v.hateblo.jp

これの元になった話の後日談を聞いたところ、告白したが「友達以上に思えない」という理由で断られてしまったとのこと。やはり「受け身の男性はほぼ脈ナシ」ということなんだろうか。ルールズも読んでみたけど、全然実践できてないね。自立して仕事や趣味に没頭しないとね。


今週のお題「マイベストエントリー」
トピック「マイベストエントリー」について

広告を非表示にする