
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

桃のお酒飲み比べ 2015 Summer

【スポンサーリンク】

夏といえば桃、桃と言えば夏(適当)
今夏はいろいろなところでやたら桃推しだったように思う。

まだ夏は終わっていないけど、この夏やり残したことといえば、スタバの「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」にめぐり合えなかったこと。www.starbucks.co.jp

何で(最寄りの)どの店舗でも売り切れなんだーー!!

これでは、不完全燃焼のまま本格的に秋を迎えてしまう。
しょうがないので、桃のお酒でも飲み比べするか。

桃のお酒の魅力

桃のお酒なんてジュースみたいなもんでしょ、と思われるだろうが、飲兵衛からしたらまさしくその通り
お酒の味が苦手な方でも飲みやすいし、飲兵衛もジュース代わり(ジュースじゃないけど)に飲めるところがよい。

梅乃宿酒造「あらごしもも」なんて、濃厚すぎてデザート感覚でぐいぐい飲めちゃうね!umenoyado.com

このお酒で桃のお酒に目覚めたと言っても過言ではない。かなりおすすめ!!

市販の桃のお酒飲み比べ

普段意識して店で桃のお酒を探すことがないんだけど、いざ探してみると意外と種類が豊富なことが分かった。

こくしぼり 豊潤もも

f:id:mei-_-rin:20150824160748j:plain

果汁28%のせいか、濃厚でおいしい。個人的には一番好みかも。www.suntory.co.jp

ネクターサワー

f:id:mei-_-rin:20150824160802j:plain

安定のネクター味。炭酸強め。白いネクターサワーも飲んでみたいところ。
ネクターサワー 商品情報 | ネクターサワー | サッポロビール

ほろよい <もも>

f:id:mei-_-rin:20150824160838j:plain

ほろよいシリーズ好きなんだけど、これはちと物足りないかな。www.suntory.co.jp

フルーツブルーイング peach wheat

f:id:mei-_-rin:20150824160820j:plain

ローソン限定。
ビールじゃないね。桃だね。口当たり軽やか。www.lawson.co.jp



…これだけ飲めば十分か。来年の桃のお酒に期待。

広告を非表示にする