読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

いくら追いかけてもあなたは振り向いてくれない

【スポンサーリンク】

元彼と別れて約3年が経った。

その間趣味に仕事に忙しくしていて新しい出会いが全然ない。
友達は次々に結婚していってしまい、昔より気軽に会えなくなってしまった。


なんだろう、この置いてきぼり感。
自分ではこの3年間オンオフ充実させてきたはずなのに、急にぽっかり穴があいたように感じた。
とっても人恋しい。


そんな折、少数派の独身の女友達から飲み会の誘いがあった。
どうやら合コンらしい。

そういや合コンなんて最近全然参加してなかったなー
よしっ、久しぶりに気合いを入れて参加してみるか!


合コンは3対3だった。
最近は昔からの男友達や仕事関係の人としか話していなかったからすっごく新鮮だった。

その中で気になる男性がいた。
私が今まで出会ったことのないタイプの男性だった。
学歴や年収を振りかざして口説いてくる男に霹靂していたので、ちょうど真逆のタイプだったから余計に興味を持ったのかもしれない。


わたしは合コンの時に交換したLINEにいろいろメッセージを送ってみた。
たわいのない日常や、ちょっとプライベートなこと、行きたいところなどいろいろ。
マメに返事を返してくれるところにも好感をもった。
あなたからメッセージをもらったことがないけど。

わたしから行きたいところを提案するとそれに乗ってくれるところもいい。
一度も提案されたことないけど。


どうしたらわたしに振り向いてくれるの?


会った時楽しく会話できるように、あなたが興味のあることを調べたりしているのに。
あなたが好きだといった映画のDVDをあげたのに。


興味がないならわたしが連絡しても無視してほしい。
わたしが休日誘っても断ってほしい。


わたしに期待させないで。


* * * * * *

昨日ルールズについて調べてみましてね。
私も追いかけるタイプだなーと猛省し、人から聞いた話を脚色して自身への戒めも含めた上で書き綴ってみました。
自身の経験を振り返ってみると、受け身の男性はほぼ脈ナシなので、諦めて次行った方がいいですね。

ルールズで恋愛上手

時間が出来たら書籍を買ってじっくり読むことにしよう。

ルールズ―理想の男性と結婚するための35の法則

ルールズ―理想の男性と結婚するための35の法則

あとこれを書いてて思い浮かんだ歌を貼っておきますね。

愛は散って ライライラライラ

愛は散って ライライラライラ

  • ダイスケ
  • J-Pop
  • ¥250