
うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

酒好きなら気になる?Times SPA RESTAで泡盛風呂に入ってきた

【スポンサーリンク】

現在(2015年6月時点)Times SPA RESTAで沖縄フェアを開催中

池袋駅東口を出てサンシャインシティ方面に向かって10分程度歩くと、サンシャインシティの向かいのタイムズステーション池袋という立体駐車場が見えてくる。
そこの10階~12階に「都心の大人のスパ施設」なTimes SPA RESTAがある。

▼1Fエントランスにある看板
f:id:mei-_-rin:20150505225235j:plain

そのTimes SPA RESTAでは、2015年6月1日(月)~2015年8月31日(月)の期間沖縄フェアを開催している。

blog.timesspa-resta.jp

サンシャインシティで沖縄めんそーれフェスタが開催されていたので、それとも関連あるのかな?

sunshine-okinawa.jp

泡盛風呂!?

先程紹介したページを眺めていたら、気になるイベントが。

それは…

泡盛風呂!!

沖縄のお酒といえば「泡盛」。
沖縄フェア限定の「久米島の久米仙」を投入するスペシャルイベントバスです。

6・7・8月の第1土曜日(6/6、7/4、8/1)にあるのか。
日本酒風呂やワイン風呂に入ったことならあるけど、泡盛風呂は未経験だな。

ということで、早速行ってみた。

2時間おきに久米島の久米仙を豪快に露天風呂に投入

フロントに到着し手続きを済ませた後、一目散に女性浴室に向かった。
全ては泡盛風呂に入るため。

女性浴室の露天風呂の扉に貼られていたポスターによると、14・16・18・20・22時に久米島の久米仙が投入されるとのこと。
元々どの程度投入されているのか不明だが、2時間おきに投入するのか…いくら蒸発するとはいえ相当酒臭いお湯だということが想像できる。

それでも久米島の久米仙の投入場面に立ち会いたく、投入5分前にスタンバイ。露天風呂には私と同じようにスタンバっている女性がチラホラ。

予定より3分くらい遅れてスタッフの女性が久米島の久米仙30度一升瓶(1800ml)2本を持ってきた。かなり重そうだ。1本ずつ露天風呂に注いでいく。

もうね、本当に泡盛くさい。お酒飲めない人は入らない方がよいレベル。

しばらく泡盛風呂に浸かっていたが、頭に浮かんだことはただ一つ。

泡盛を飲みたい」

お次は久米島の久米仙を舌で堪能

風呂から出て水分補給しつつ少し休憩してから、レストランでゴーヤチップスを肴に久米島の久米仙のロックをいただいた。
いやーーおいしかった!これぞ至福の時。
かなりお腹が空いていたので「ラフテー(角煮)をのせた沖縄そば仕立て」という麺類もいただいた。ラフテーがとろっとろでおいしかった。

r.gnavi.co.jp

もう十分すぎるほど沖縄…というか泡盛を全身で堪能できたのではないかと思う。

Times SPA RESTAのメリット・デメリット

最後に今回訪れたTimes SPA RESTAのメリット・デメリットをまとめることにする。

メリット

18歳以上しか入館できないため静か

今回は泡盛風呂メインだったが他の風呂やマッサージなどメインで訪れる場合静かな方が落ち着けるので、子どもがわちゃわちゃしていない方がいいのだ。
男女共用の休憩スペースでは昼間から大いびきをかいている男性も見かけたが、女性専用エリアだといびき遭遇率が減少するので仮眠もとりやすい。

休日でも空いている

イベント開催中の土曜なのにこんなに空いていて逆に経営を心配してしまうレベルの空き具合だった。空いているので休憩スペースの椅子の確保に気を悩ますこともない。

アロママッサージ後に風呂に入れる

これはここのスパに限った話ではないが、スパ施設だとアロマオイルを用いたマッサージを受けたあと風呂に入れるのでベタベタ感をなくして帰宅できるところが良い。いくらおしぼりもらっても拭くのに限界がある。

デメリット

とにかく金額が高い

一般利用だと通常が2,600円で休日割増料が325円もかかる。立地が立地なのでこのくらいかかってしまうのはしょうがないのかもしれないが、他の東京の温泉・スパ施設と比較してしまうとどうしても割高感がある。
イベント開催中の土曜でも空いているのはコスパが悪いだろうな。立地がいいだけに勿体ない。

温泉でない

いくら大きな浴槽でも温泉とは違うんだよね…一部塩素の臭いが気になる風呂もあるし。

カップル向きではない

カップルで来ても一緒にいられる場所はレストランかロビーくらいしかないので、一緒に来た甲斐がなく楽しめないと思う。男女共用の岩盤浴や足湯なんかがある温泉・スパ施設に行った方がよい。


泡盛風呂にどっぷり浸かりたい方は7月か8月の第一土曜日に行ってみてはいかがでしょう?


TimesSPA RESTA
東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋10階~12階
営業時間:11:30~翌9:00 (年中無休)www.timesspa-resta.jp


関連エントリーusausa-vc-v.hateblo.jp