うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

下北沢カレーフェスティバル2015に思いを馳せる

【スポンサーリンク】

今年もまたこの季節がやってきた…。

下北沢カレーフェスティバル!!
下北沢カレーフェスティバル公式サイト | ~シモキタは1年中ず~っとカレーフェスティバルです~

f:id:mei-_-rin:20150914234858j:plain

目次

どんなイベント?

2015年10月9日(金)~2015年10月18日(日)の10日間下北沢周辺の店舗でカレーが食べられるイベント。
どうやら今年は少し趣向を変えているらしい。イベント要素が増えるとうれしいな~

昨年の下北沢カレーフェスティバル2014のレポもご確認ください。usausa-vc-v.hateblo.jp

昨年の反省を踏まえた今年の意気込み

オリジナルグッズが欲しければ事前に公式アプリをインストールしておくのがいい?

昨年はアプリのインストールをしないとオリジナルグッズが貰えるスタンプラリーに参加出来なかったんだよね。今年はそこんとこどうなんだろう?

I LOVE 下北沢アプリの使い方

行くならランチ時を狙おう

昨年は人気店はランチで終了してしまうことが多かったようだ。
私もお目当ての店でカレーが食べられなかったので、11時くらいから1軒目を目指すのが良さそう。

3~4人でシェアしよう

昨年はぼっち参戦だったため、かなりお腹いっぱいの状態で3軒しか回れなかった。
出来れば3~4人で参加して、出来るだけ多くの種類のカレーをシェアするのが得策だろう。
逆に5人以上だと狭いお店だと3人・2人で別れさせられたりして逆に動きにくそうなので、3~4人がちょうどいい人数だと思う。

うさぶろが気になっているお店(9/14時点)

普段下北沢に出没しないのでカレー屋さんに詳しいわけでない。

スープカレーポニピリカ

トマト、和風、エビの3種類からスープが選べるのが素敵。チキンと野菜のカレー食べたい!

ARENA 下北沢

開放的なテラス席でチキンアームロックカレーを食べたい。


実は、気になるカレー屋さんを見つけてニヤニヤしているときが一番楽しいかもしれない。
今年は計画立てて色々なお店を回ってカレーフェスティバルを満喫したいものだね。

おまけ

日本印度化計画っていうはてなスペースもあるよ!space.hatena.ne.jp