うさぶろぶろ

酒のない人生なんて

【うさカレー】第3話 神保町のインドカレー カーマでさらさらした南インド風カレーを食す

【スポンサーリンク】

私うさぶろが自身の未開拓カレー屋を開拓する「うさカレー」。

第3話は、またもや神保町にお店を構えるインドカレー カーマさんに行ってきたというお話です。
東京でカレーといったら神保町ですからね。


このお店は平日夜20時閉店なので、個人的事情により平日に足を運べないんです。
わざわざ土曜日の昼下がりにカレーを食べるためだけに神保町に降り立ちました。

学校や会社で休みのところが多いにも関わらず、意外と人が多かったですね。

東京で行列のできる有名店うどん 丸香は相変わらずすごい行列でした。30人くらい並んでいたのではないかな?

f:id:mei-_-rin:20150307102005j:plain

こんなに寒い中うどん熱高いんだなーとスルーし、ずんずん歩いていくとお目当てのお店がありました。

▼お店の外観
f:id:mei-_-rin:20150307102030j:plain

カレーはチキンカレー、キーマカレー、やさいカレーの3種類なのね。
私は南インド風カレーが食べたかったので、迷わずチキンカレーを頼みました。

▼カウンターには各国の民芸品と思われる置物が置いてありかわいいです。
f:id:mei-_-rin:20150307102056j:plain

▼さらさらのチキンカレー
f:id:mei-_-rin:20150307102122j:plain

カレー自体はスパイスが効いており、じんわり辛い。
芋がほくほくしていてカレーと合いますね。
箸休め的なレーズンとパイン、アチャール(インドのカレーの付け合わせ)がカレーの味を引き立たせます。


店内を見渡すと、この日のこの時間帯は常連さんが多かったです。本格的なカレー好きの常連さんが多い印象でした。
さくっと食べてさくっと帰る。通っぽいな。

今度はキーマカレーマサラティーをいただきたい。


東京都千代田区猿楽町1-2-3 UTビル 1F
営業時間:11:00~15:00、17:30~20:00
定休日:日曜・祝日

インドカレーカーマ - 神保町/インドカレー [食べログ]